淡墨桜を夜桜で(2020.4.3)

2020.4.3

外出規制もありますので、

昼間名所には近づきがたいということで、

淡墨桜を夜桜で見に行ってきました。

ライトアップなしということで、月明かりの下での夜桜鑑賞です。

f:id:mannermode:20200405213325j:plain

到着は23時くらい

さすがに人はあまりいませんが、各所に三脚が設置されていて、星景と淡墨桜という構図を楽しもうということです。
我々もまずは淡墨桜の背に月を配置して写真を撮りはじめます。

f:id:mannermode:20200405213936j:plain

場所を変えて

月が少しずつ山影に消えていくと、星の光も強く感じられます。

友だちから軽くと言われたので、

本当に軽装備だったのですが、

友だちはしっかり装備していてやられた気分でした。

しかし、自分は気楽な感じでぶらぶらしながら撮影です。

今回の機材は、

PENTAX KP+SIGMA 18-35 F1.8

です。

やっぱり、明るいレンズはいいですね。

f:id:mannermode:20200405214146j:plain

天の川もうっすら

春霞、黄砂の影響で、

天の川をはっきり見ることはできませんでした。

うっすら。

早く元通り気楽に花見を楽しめるようになるといいなと思います。