お散歩:新穂高ロープウェイ:新穂高温泉駅付近にて(2020.10.26)

2020.10.26

有給をもらい、

紅葉深まる飛騨路を旅行してきました。

今日は最終日で新穂高ロープウェイを目指しましたが、

ロープウェイは中止して紅葉のきれいな場所をドライブがてら

探してみました。

カメラはα7RIIとX-T30の2台体制。

こちらの写真はα7RII+SEL2470Zだと思います。

まずは新穂高ロープウェイ新穂高温泉駅付近からです。

f:id:mannermode:20201026214520j:plain

新穂高登山指導センター付近から

土日と天気はあまりよくなかったですが、

最終日の本日は晴天に恵まれました。

笠ヶ岳見上げる構図で、すっかり雪のようでした。

f:id:mannermode:20201026214741j:plain

付近の山々

紅葉に彩られ、

見事です。

長いもしずらいので、

しらかば駅方面を目指しつつドライブしてみます。

途中でカメラを持った人を大勢見つけたので、

駐車スペースで停めていっしょに写真を楽しみます。

f:id:mannermode:20201026215048j:plain

笠ヶ岳が三段紅葉的な感じに!

運よく紅葉シーズンとしてはずばりだったようです。

テンションが上がります!

f:id:mannermode:20201026215206j:plain

以前登った錫杖岳

登った、

といっても山頂直前でリタイヤとなったのですが。

うーん。

また行きたいけど、どうにも高所恐怖症がよみがえっちゃう場所が

あるんですよね。

f:id:mannermode:20201026215338j:plain

少し広めに

すごく楽しかったのですが、

時間もあるので中尾温泉郷を目指します。

(続く、かも。。)