お散歩:北アルプス大橋の紅葉(2020.10.26)

2020.10.26

新穂高ロープウェイ 新穂高温泉駅の続きです。

中尾温泉に向かう途中に北アルプス大橋があるのですが、

紅葉シーズンど真ん中のこの日、

まさに絶景でした。

今回はX-T30+XF23mmF2.0の写真です。

α7RIIとの違いなど見比べてくださいね。

f:id:mannermode:20201027211026j:plain

まずは笠ヶ岳

まっすぐ伸びる北アルプス大橋の向こうに見える雪山が笠ヶ岳

冠雪した名山には青空が似合います^^

α7RIIを使った後にX-T30を持つと、

すっごく小さく見えるんです。

α7RIIも決して大きいわけではないんですが、

富士のミラーレスはAPS-Cの割に本当に小さいですよね。

f:id:mannermode:20201027211229j:plain

紅葉に浮かぶ、錫杖岳

VELVIAにシャープを+3した設定での撮影です。

こってりした色調に仕上がり、お気に入りです。

f:id:mannermode:20201027211457j:plain

新穂高ロープウェイが見えます

山並みの向こうに二階建てのロープウェイが。

ここから見えるだなって感動です。

とんでもないところまで行くんですよね。

思ったよりゆっくり動いていきます。

f:id:mannermode:20201027211606j:plain

最後に全体を

富士のカメラは鮮やかな色調で、

秋の紅葉にはぴったりですね。

XF23mmF2もいい感じなんです。

レンズ交換が面倒だったので今回はずっと単焦点だったのですが、

XC15-45もいい感じなんですよね。

安いレンズも富士は優秀ですね。