大矢田神社もみじ谷の紅葉(2021.11.14)

2021.11.14

今年は山の紅葉を見に行けなかったので、
まだ早いかなとも思いつつ「大矢田神社」に行ってきました。

先週末、まだまだ早いとはいうものの、
午前中到着しましたが紅葉狩りの人出は思ったより多かったです。

f:id:mannermode:20211118213736j:plain

駐車場付近はそこそこ紅葉もはじまっていました

屋台もそれなりに出ていて、
コロナも明けそうかなと実感しました。

天気はよく、平野部は暖かだったものの、
少し山に入るこの辺りは肌寒く、
ダウンジャケットを羽織っての散策でした。

f:id:mannermode:20211118213933j:plain

澄んだ空気に紅葉が映えます!

急な階段を上って中腹の神社まで行きましたが、
紅葉はまだまだです。

この辺りは来週末が見ごろなんだろうなと思います。

紅葉の色乗りもいまいちなので、日中夜間の温暖差がまだまだ足りない感じなんだろうと思います。ぐっと冷え込めば、晴れれば輝くような紅色が冴えると思います。

f:id:mannermode:20211118214214j:plain

日差しの当たる場所は比較的いい感じです

軽い山道なのですが、
久々の散策はとても楽しいものでした。

f:id:mannermode:20211118214552j:plain

紅葉と灯篭

今回のカメラ機材は
 LUMIX G9 PRO
 LUMIX X 12-35 F2.8
 LEICA 15mm F1.7
です。

急な階段を登りながらの動画撮影でも手振れがそんなに嫌な感じにならず、
快適でした。

f:id:mannermode:20211118214908j:plain

駐車場付近

今週末はきっと見ごろなので、
とってもいいのではと思います。

もう少し今年も紅葉みたいなと思うのですが、
どこ行こうかと思案中だったりします。