八代公園、銀杏の木 (2022.11.27)

2022.11.27 岐阜市 八代公園

大矢田神社の帰りに八代公園に寄り道しました。
予想よりりっぱなイチョウの木がちょうど見ごろでした。

おそらく登ったり下りたりする遊具

天気がよくて、ちょうど見ごろのイチョウはとてもきれいです。

鮮やかな黄色が青空に映えます。

だいぶん日は傾いていますが、まだまだ太陽も元気です

例年であればめっちゃ寒い11月末ということですが、
ジャケットなどなしの薄着でもOKでした。

世にいう、温暖化の影響なのでしょうか。

しかし、今日(12/1)は一気に冷え込んでしまいましたね。

落葉は進んでいるようでした

黄色い絨毯のように、イチョウの葉が積もっていました。

緑に黄色も鮮やかです。

神社の影がイチョウを隠します

カメラは大矢田神社と同じで以下です。

 Panasonic S5
 Lumix S 20-60mm F3.5-5.6

20mmは広くていいですね。

アップでぼかした方がフルサイズらしいのですが、
風景は広角がよいです。

下からのアオリは微妙でした

狙っていったわけではないのですが、
とてもきれいな秋の景色に巡り合うことができました。

今週末もどこかに行きたいなと思います。

しかし、師走の足音もしっかり聞こえてきましたね。