安八町、中須川のさくら(2023.3.25)

2023.3.25 AM

週末は雨と言う予報を象徴するような、
昨日の朝の空模様。
しかし、お昼に近づいてくるにつけ、
晴れることはないようですが、
雨が弱くなる、もしくは止む模様。
というわけで、墨俣の桜並木の様子を見つつ、
安八町まで行ってみました。

夫婦桜より

満開!というわけではないですが、
7~8分咲きというところでしょうか。
晴れていれば。。。
とは思うのですが、
桜を見ることができて幸せです。

ソメイヨシノと枝垂れ桜

昨年も枝垂れ桜はこんな感じでした。
なかなか枝垂れ桜の満開には出会えないのですが、
濃いピンク色がとてもきれいです。
例年だと、枝垂れ桜の見ごろが終わって、ソメイヨシノが満開、
というところですが、今年は逆なのかもしれないですね。

天気は残念ですが、桜はよい感じです

この辺りは満開なのかもしれないですね。
見ごろです。

本日のカメラ機材は、
Panasonic S5II
SIGMA 28-70 F2.8
です。

天気が悪いとレンズ交換できないので、
ズームレンズがよいですね。

白の水仙の花ことばは「神秘」

一番、見どころの場所と思われる、
もう少し南に行ったところの橋までは天気が微妙ということもあって、
あきらめました。
来週末まで見れるかは微妙ですね。

枝垂れ桜

枝垂れ桜はつぼみもまだまだ多く、
見ごろは来週なのかもしれないですね。
期待です。

午前はこんな感じで切り上げて、
午後雨が降っていなけれれば、
枝垂れ桜の林陽寺に行こうかなと、
この時点では思っていました。