洲原ひまわりの里(2024.7.21)

2024.7.21

いつのまにやら梅雨も明けてしまいました。
まだ早いかなぁとも思いつつ、
一部は見ごろということでしたので、
洲原ひまわりの里に行って来ました。

遠くからもとんがり屋根は確認できました

出発が14時を過ぎていたので、到着したときは15時くらい。
少し太陽に雲がかかって、強烈な日差しは少しやわらいでいたところでした。
今日の機材はこんな感じ。
Panasonic Lumix S5II
SIGMA 28-70 F2.8
最近はRX100の出番も多かったので、
久々にミラーレスの出番となりました。

入口はこちら。入場料は100円です。

以前来た時とは違うところが咲いていました。
夏の間はずっとどこかで見ごろのひまわりが見える、
そんな趣向なのかもしれませんね。

ミツバチがたくさんいました!

ミツバチをたくさん見かけました。
ひょっとしたら採蜜しているのかもしれませんね。

暗部を持ち上げればよいのかもしれないですが、撮って出しです^^;

37度くらいあるらしいので、
がつんと来る暑さです。
ただ、山が近いためか、
時折吹いてくれる風は涼し気で、
救われます。

近くに長良川線の洲原駅がありますので、オマージュ的な感じでしょうか

これから観光客も増えるのかもしれませんが、
それでもそこそこの人がいました。
出店みたいなものはないので、
岐阜らしく?商売っ気はないのですが、
川も近いですし、楽しめます。

いい感じです

これからますます暑くなるんでしょうねぇ~
今年は旅行にも行きたいなと思います