2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

1年御苦労さまということで、 今日はTRON見てきました。 IMAX 3D初体験ですが、すごいです@o@ 映像もきれいですし、なんといっても、音の広がりがすごいです!! ふぅ。 いいもの見ました。 ストーリーはかなり難解で、理解できなかったことも多…

モノクローム

こんにちは。 いよいよ本格的に寒くなってきました。 名古屋も雪が降ってきてもおかしくないような感じです。 今日からお休みということで大そうじをしましたが、床ワックスがけでしばらく外に出ることができなくなりました^^; 窓ふきなども終わったので、…

空缶とにゃんこ

こんにちは。 自分も今日が仕事納めでした。 例年、仕事納めの日は少し物悲しいような気分になるものですが、今年はそんなこともなく、淡々としていました。 週末ドライブ中に撮ったにゃんこの写真を紹介します。 ※全体的に写真がピンぼけてます^^; 自販機…

冷風下のお散歩にて

こんにちは。 全国的に寒い一日でした。 今日は太陽が沈むと一気に冷え込んで、いつもの軽装では全然がまんできませんでした^^; 運動不足も気になってきましたので、少し散歩してみました。 アパートすぐ近くにて 天気はいいのですが、かなりの風です。 し…

荒子川緑道にて、ばーどうぉっちんぐ

こんにちは。 今日の名古屋は風が強く、寒い一日でした。 今日は中心街栄を散歩しながら、クリスマス気分を満喫しました^^ 少し間が開いてしまいましたが、週末のお散歩レポートの続きです。 サザンカでしょうか 荒子川緑地を抜け、荒子川緑道に向かいます。…

夕焼けの名古屋、そして恵那山

こんにちは。 先日朝焼けの写真がきれいに撮れましたので紹介します。 起きたときはまだ暗いので、着替えたくらいを狙えば朝焼けが撮れるようになってきました^^ 西の方角 朝いつも煙が出ているので、ビルで温水でも作ってるのかな?って思いましたが、煙の…

週末にゃんこ

こんにちは。 寒くて猫に会わなくなった昨今ですが、そんな中でも猫ウォッチしている私です。 ※と言っても、カメラを持ち歩いて、猫っぽい影を見つけたらかけつけるだけですが^^; 久々にいました ひさびさに見つけました。 首に鈴つけてますから飼い猫ちゃ…

中川水路を散歩、簡易バードウォッチングできました

日曜、お天気がよかったので、カメラを持ってお散歩にでかけました。 荒子川まで行ったのですが、そちらは後日紹介予定です。 いつもの中川水路にも、いろいろ見かけましたのでご紹介です。 鷹っぽい鳥がいました バードウォッチングとか言ってますが、 あん…

矢坪ヶ岳(岐阜県美濃市)、雨の後の山は怖い

こんにちは。 土曜に矢坪ヶ岳に行ってきました。 午前中雨が降っていたので、どうしようか悩んだ挙句、登頂時間の短そうな矢坪ヶ岳を選んで行ってみました。 目印となる『明神神社』がナビで出てきませんので、美濃北中辺りから少し北の方をセット。 ビンゴ…

千本桜公園、なんかいました

先週は忘年会が連続してあって、なかなか早く帰れない日々が続きました。 来週も仕事に年末行事に忙しい感じです^^; 今日、午前中は雨でしたが、昼からは岐阜県美濃市に行ってきました。 帰りに寺尾を通りしましたので、冬の千本桜公園を散歩することにしま…

名古屋、朝から晩まで

こんにちは。 最近なかなか布団から出る勇気がでてこないのですが、 今朝は早起きできましたので、朝焼けを撮影しました。 日の出が6時半を越えてきますので、だんだん日の出撮影が簡単になってきましたね。 名古屋の朝焼け 明け方は雲が多く、別の角度では…

釈迦ヶ岳(三重県三重郡菰野町)、本当にお釈迦様が横になってました

こんにちは。 猫が岳の続き、本丸の釈迦ヶ岳を紹介します。 釈迦ヶ岳は、鈴鹿セブンマウンテンの1つ、是非登ってみたい山でした。 名古屋からの距離も案外近く、1時間半くらいで到着。 こちらを目指す方は、『朝明(あさけ)ヒュッテ』、もしくは『三重県…

まんまる

こんにちは。 最近寒いからか、ちーちゃん、めったにこない布団の上で眠ってしまいました。 寝てます いつもは、歩きまわった挙句、飽きてどこかに行ってしまうのですが、膝の上でゴロゴロ言ってたと思ったら、布団の上に移動して、まるくなりました。 写真…

猫岳(三重県三重郡菰野町)、猫好きな方へ^^

年末の忙しさに巻き込まれつつある今日この頃です。 そんななか、急激に気温も低下し、寒くなってきました。 それなりに高い山に行こうと思ったら、そろそろ最後だなぁ、って考えつつ、 そろそろ愛知の山かな?って思いもあり、調べてました。 すると、猫岳…

小島山、失敗ルート

こんにちは。 先日行きましたら小島山、紹介しましたルートではないルートから最初は行こうとしましたが、そちらは結局どう行っていいかわからず、引き返してしまったわけですが、少し紹介させていただきます。 ショベルカーの向こうがそのルートです 駐車し…

最近では、ベストショット、かも?

こんにちは。 日曜東海地方はとても天気がよかったわけですが、 きまぐれにゃんこ、ちーちゃんもごきげんでした。 山に出かける前に、ごろんごろんしてくれました。 ごろごろしてます 毛づくろいなのかなんなのか、舌を出したところを撮ってました。 前足の…

登山口が崩れていました!揖斐川町小島山に行ってきました

こんにちは。 だいぶん寒くなってきましたので、自分のリミットも近付いてきたようですが、小島山に行ってきました。 山から日が出てきました 噂では登山口が土砂崩れでなくなっているという話だったので、迂回路を行こうとしましたが、こちらも土石流でかな…

冬空の山崎川、鵜がいました

こんにちは。 土曜、名古屋の瑞穂運動場にラグビーを見に行きました。 いつもこのくらいの季節に見に行くのですが、ハードなスポーツです。 ぼーっと見ているだけの私ですが、周りの人は先週の名前なんかもしっかりわかっているようで、そんな人の話をふんふ…

竜ヶ岳その②登頂できました

こんにちは。 師走の忙しさというヤツでしょうか。 例外なく、自分にもやってきました。 行ったのは1週間前になってしまいましたが、竜ヶ岳の続きを紹介します。 ばっちり迷って別の丘っぽいところを登りきってしまいましたが、 反転して元の道を目指しまし…

虎の次は竜だよね。竜ヶ岳①道間違えました

こんにちは。 今月こそはって思ってましたが、月の初日にブログをアップできないようです^^; 元旦は、、、できるかな? 11/27に竜ヶ岳を歩いてきましたので、ご紹介します。 その日の朝、天気はよかったのですが、鈴鹿山脈の辺りは曇りっぽい。。。 若干悩み…