2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所岳、帰りは中道から

雨が降り、すっかり涼しい一日でした。 半袖で出かけたら寒くて。。 失敗でした。 2012.10.27 山頂からの帰り道をご紹介です。 裏道から行きたいところですが、 車を停めた場所に近いので中道を通ることにしました。 山頂公園の辺りから 山頂の道…

御在所岳、眼下に広がるは紅葉の絨毯

2012.10.27 こんばんは。 紅葉を見たいなと思いましたので、 いろいろ調べて御在所岳がよさそうでしたので行ってきました。 コースを調べていたら、一ノ谷新道というルートがあるようでしたので、 ここを行ってみることにしました。 写真を見てみ…

まさかの。。

セリーグ、クライマックスシリーズのことです。 一気に中日が押し切ると思いきや、 3勝3敗に巨人が持ち込むなんて。 おそるべし、です。 内海に勝つのは難しそうと思ってはいたのですが、 まさかの粘りに満足すべきなんでしょうか。 うーん。 優勝セールの…

岳沢の紅葉

こんにちは。 今日は天気がいいですね~ しかし、 用事があってどこにも行くことができません。。。 昨年行った夜叉ヶ池のライブ画像を見てると、まだ紅葉には早いかな? でもそろそろなので、タイミングが合えばみたいなって思ってます。 が、どうなるか。 …

北穂から奥穂を縦走、雷鳥もいました!

2012.10.9 富士山を見て気分も一新。 食事のときの隣のご夫婦に背中を押される形(正確には逃げ道をふさがれるとも言う)で 奥穂をまずは目指します。 先発の人が(6:10) 先に人がいると心強いですね。 同じところを歩けばいいので。 白いのは…

北穂高岳の朝

こんばんは。 北穂高岳の朝、雲の関係で御来光を見ることはできませんでしたが、 富士山が見えました! 真ん中です 雲海の奥、南アルプスの背後にたたずむ富士山。 うっすらとした朝焼けに色づいた空をバックにあいかわらずの存在感です。 槍ヶ岳 前日はまっ…

涸沢小屋から北穂高岳へ

2012.10.8 涸沢カールまでの続きです。 2012.10.8-10.9のコースはこんな感じです。 歩いたコース 途中で途切れてしまっているのは、 携帯のバッテリーが切れちゃったからです^^; いつもの尺度では入りきらず、大きな地図 涸沢小屋で…

まずは上高地から涸沢カールへ(2012.10.8)

忙しくなってしまい、掲載が大幅に遅れてしまいましたが、 10.8、10.9で行ってきました上高地から穂高までをいくつかに分けてご紹介します。 2012.10.8 あかんだな駐車場のゲートが開く前、朝早く入り少し車中で休憩を取った後、 ゲートは…

涸沢、岳沢、紅葉の競演

こんばんは。 火曜日に有給休暇をいただいて、8日、9日で憧れの上高地、 涸沢、穂高に行ってきました。 この3連休の天気を1週間前からやきもちしながら毎日チェックしていたのですが、 よくなるとのこと。 結果、すばらしい好天に恵まれました! それに…

ひさびさに

こんばんは。 昨日は台風で、大変でした。 名古屋栄に行っていたのですが、 帰りには暴風雨になり、 駅から家までの間でびしょ濡れ。 しかも、 エリアメールで避難勧告のメールが届く。 アパートの隣りは中川水路なんですが、 その向こうの福田川が危なかっ…