2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双六岳、三俣蓮華岳、疲れました~

2012.7.27 双六小屋で2時まで休んで出発する気でしたが、 3時間で帰ってくるのはキツそうなので、 昼ごはんだけ食べてすぐ出発することにしました。 双六小屋まで というか、自分は何も食べず、友達はもってきたおにぎりを食べたということですが…

北アルプスを満喫!双六岳へ

2012.7.27 会社から休暇をもらって前日の夜から出発。 到着は朝の2:00! 無料駐車場はすでにいっぱいだったので、 有料駐車場に。 空は晴れていて、満点の星空。 まずは少し寝ることにしました。 この日はこんな感じでした。 4:33 新穂高温…

帰ってきました

こんばんは。 ご無沙汰となってしまいましたが、 実は、 金曜にお休みをいただいて、 木曜夜から土曜まで、 飛騨に行ってました。 木曜夜に新穂高温泉駅の駐車場を目指して出発。 無料駐車場はいっぱいだったので、 有料駐車場に停めて社内泊。 双六岳なる山…

竜ヶ岳、帰り道

昨日、 昨年録画してまだみていなかった心霊番組を見てみたのですが、 ヒンヤリした気分になりました。 どんなものかというと。。。 なんどか文章化を試みましたが全然伝わらないので、ボツ。。 写真もビデオもデジタル化されたのですが、 まだまだ不思議な…

たまにはのんびり

こんばんは。 昨日、今日と涼しい日が続きますね。 快適です。 先週の3連休、今週と久々に映画を見に行きました。 しかも3本。 その中のグスコープドリの伝記の感想をば。 原作は宮沢賢治です。 とにかく絵はきれいですばらしいです。 最初の主人公のプド…

霧と、竜ヶ岳と、ヤマビルと

2012.7.16 7月週末の予定が多くて山にまったく行けそうもなかったので、 この日夕方から約束があったのですが、 鈴鹿の竜ヶ岳に行ってきました。 3:30に名古屋駅に行かなければならないので、 7:00に出発して7:50に宇賀渓キャンプ場の…

忘れた頃に。。八尾山

こんばんは。 先週少し仕事に余裕ができて、 ピークはすぎた?と油断してましたが、 またまた忙しくなってきました。 やっぱり、 皆さん夏休みを前に仕事を終えちゃおうということなんでしょうか。 ** 2012.5.4 出し惜しんだわけではないんですが…

名古屋ボストン美術館「日本美術の至宝」展に行ってきました

今日朝は雨。 昨日帰り道に激しい雨に遭遇しちゃったので、 そうなのかなって思っていましたが、 だったらインドアでって気分を切り替えて、 久々に美術館に行ってきました。 今年は初。 昨年は豊作だったのですが、 今年もこれから次々大きな美術館のイベン…

ヒッグス粒子。。

ヒッグス粒子が今日にも発見されるかも? てな感じで朝のニュースに出てたような気がしますが、 発見されたんですよね。 なんだそれって感じでしたが、 調べていてちょっぴり宇宙の神秘に触れたような気持ちになって、 感動したので感想です。 宇宙のはじま…

焼岳&お花

2012.6.24 またまたずいぶん間が開いてしまったのですが、 焼岳のお花をご紹介です。 緑がきれいな登山口付近 当日も車がいっぱい。 登山口近くには駐車できず、 少し離れた場所に停めました。 ラショウモンカズラ 登山口のすぐ近くに咲いてます。 …