2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにロッテリアでランチ

ランチをどこにしようと物色していましたら、アピタのフードコートにあるロッテリアでおとくなセットがありましたのでそちらにすることにしました。ゼンショーグループの一員となったので、調達含めて有利になったのではないかとも思いますが、ロッテリアと…

土岐プレミアム・アウトレットにて (2023.4.9)

2023.4.9 先週末、土岐のアウトレットに行って来ました。先月にも行こうとしたのですが、途中、高速で事故大渋滞にはまり、結局途中でUターンで行けずじまいでした。 到着しました やや遅めの出発でしたが、渋滞も少な目でスムーズに到着しました。天気もよ…

虹 (2023.4.8)

2023.4.8 先週の予報では週末晴れとのことでしたが、朝こそ明るい日差しで目が覚めましたが、お昼頃にはすっかり曇りになり、夕方頃には雨まで降ってきました。 雨が降ると花粉が収まるので、悪いことばかりではないのですが、気持ち的には週末なのにもった…

岐阜公園、岐阜城(2023.3.25)

2023.3.25 少し前の内容になってしまいました。 先月この日、空模様は曇り模様。3.21に林陽寺に行って遠目には枝垂れ桜が満開のように見えたのですが、雨が強くなったため中止。リターンマッチで訪れたのですが、すっかり終わっていたので、帰りに岐阜公園に…

墨俣の桜 (2023.4.2)

2023.4.2 昨日に続き今日も天気がよいので、どこか桜見に行きたいということで、墨俣に行って来ました。先週末に7分咲きくらいだったので、不安はありましたが、やや遅い出発となったので、あまり下調べもせずに出発です。 堤防沿いを桜並木が続きます いつ…

4月の朔日餅

2023.4.1 本日エイプリルフールではありますが、朔日餅の販売日ということもあり、3月に予約した朔日餅を名古屋駅の赤福まで取りに行きました。 取りに行くのが夕方になってしまいましたので、列もさほど長くなく、スムーズに受け取ることができました。 ギ…