4月の朔日餅

2023.4.1

本日エイプリルフールではありますが、
朔日餅の販売日ということもあり、
3月に予約した朔日餅名古屋駅赤福まで取りに行きました。

取りに行くのが夕方になってしまいましたので、
列もさほど長くなく、
スムーズに受け取ることができました。

ギャレットポップコーンも買って帰ろうと思っていましたが、
こちらは少し列がありましたので、
あきらめました。

キャラメルカシューが好きです^^

今月は桜模様の包み紙です

4月は桜のシーズンということで、
桜の包み紙です。
相変わらず、味わい深いです。

朔日餅ですが、
お買い得なお値段なのですが、
結構ずっしりと重いのです。
頼まれてたくさん買う場合には注意が必要ですよ。

内箱のデザインはほぼ同じようです

来月は5月ということで、かしわ餅のようです。
4月はやっぱりアレ。。ですよね。

桜餅です

桜餅です。
もちろん、葉っぱごと食べることができますよ。

桜の葉のよい香りがします。

***

家族が寝静まったあとにやってきて、
絨毯の上で大の字、といいますか、
一文字のはなちゃんです。

どや顔のはなちゃん

少しバリカンをかけたのではありますが、
先週は寒くて暖かい場所にずっといるはなちゃんでした。