2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景撮ってみました(岐阜県池田山より)

こんにちは。 昨日辺りから風邪をひいたようで、歩いているとフラフラしていました。 今日はいつものカメラではなく、 昔使っていたひさびさにパナソニックのLX3という機種を引っ張り出してみました。 LX5が最新のようですが、このカメラ、名機ですね。 イン…

お散歩にはおすすめ、迫間不動(岐阜県関市)

こんにちは。 今週に入ってから、どんどん気温が上がっています。 それにともなってか、毎日遠くに眺めている鈴鹿山脈も、雪が日々減っている気がします。 少し前に行った、岐阜県関市の迫間不動を紹介します。 今年に入って、 三重の鈴鹿か岐阜県の関市かく…

最近はここらしい

こんにちは。 イーモバイルで細々とインターネットしてきましたが、 少し速めと噂のUQ WiMaxに入ってみました。 しばらく使ってみようと思います。 ☆ 実家のリフォームの影響で、ちーちゃんの生活も少し変ったみたいです。 ストーブ前だけでなく、 広くなっ…

熱田神宮、黒猫さんいましたよ

こんばんは。 今日、こちらの地方は曇り。 一時はかなり暗くなり、雨が降りそうでしたが、ぎりぎり天気はもちました。 友達と待ち合わせる予定があったのですが、 夕方からということで時間に余裕があったので、 熱田神宮まで散歩してから目的地に向かうこと…

御在所岳、樹氷、帰り道

こんにちは。 昨日、「あしたのジョー」見てきました。 CMも多いと逆にどんなキワものになっているか不安でしたが、ジョー役の山下さんもよかったし、力石役の伊勢谷もよかった。力石の減量シーン、必見です。 続編が出たらまた見たいです^^ しかし、帰り…

御在所岳、天気はいまいちだったけど

こんにちは。 間があきましたが、2月13日に行ってきました御在所岳を紹介します^^ この日にしたのは、週間天気予報で比較的よさそうだったから。 8時頃にアパートを出発して、9時半くらいに到着。 車を湯の山温泉のロープウェイ駐車場に停めて出発です…

久々の出張^^

こんにちは。 お仕事でですが、沖縄に行ってきましたので少しご報告です。 沖縄もはじめてですが、 そもそも国内便に乗るのもはじめて。 そうそう。 修学旅行らしき高校生?の団体さんといっしょの便でした。 2時間くらいで到着です。 当然ですが、仕事以外…

山小屋にて

こんばんは~ 3連休、すごい雪を想像してましたが、案外普通に過ごすことができました。 ハッピーです^^ 今日は鈴鹿山脈の主峰、御在所岳に行ってきました。 裏登山道の途中にある山小屋の風景を少しだけ紹介します。 何年か前にも御在所岳にトライしたとき…

華厳寺、奥の院、雪山散歩

3連休、降雪が予測されていましたが、この地方は案外降らなくてほっと胸をひとなで。 それでも金曜、ちらちら雪が降っていましたが、谷汲こと岐阜の華厳寺に行ってきました。 華厳寺です いつもと違って、なんだか明るく写真が撮れました^^; いつもは本堂…

困ったときは。。。

こんにちは。 春の足音が聞こえてきたかな?って思っていましたが、急激に気温が低下してきました。 昨日コートで外出したら暑かったので、なしで外出したら強い冷風が! とっても寒い1日でした。 週末行ってきました多度大社の写真をいくつか紹介します。 …

狙ってます

こんにちは。 暖かかったと思ったら、急に寒くなったり。 油断できません。 今のシーズンのちょっと暖かい日もインディアンサマーって言うんでしょうか。 週末写真より紹介です。 にゃんこも日向ぼっこしてました。 集まってきました 個性的な3匹がいました…

ひさびさに中川水路散歩、カモメいます

御前中に選挙にいってきました。 もう結果が出ているようですが、 予想通りになりましたね。 今日は天気もいまいちでした。 遠出する気も起きなかったので、中川水路を散歩してみました。 鵜はシーズン外なのか見かけませんでした。 それどころか、結構静か…

にゃんこがサドルに乗ったら

こんにちは。 名古屋といえば明日は選挙。 特に、「名古屋市議会の解散投票」があります!! どうなるんでしょうね~。 私も選挙権もらってから、大小関係なく一度も欠かさず選挙行ってます。 とりあえず、投票率が高くなって欲しいですね。 ぶらぶら出かけ…

藤原岳②、山小屋、そして樹氷

こんにちは。 前回8合目の続きです。 ちょっとここで反省。 8合目から山小屋までのコースは、8合目のカンバンに書いてありますが、冬専用のコースです。 つまり、急坂が待ってます。 自分は9合目で四本爪アイゼンを付けましたが、ここ(8合目)で付けた…