ひさびさに中川水路散歩、カモメいます

御前中に選挙にいってきました。
もう結果が出ているようですが、
予想通りになりましたね。

今日は天気もいまいちでした。
遠出する気も起きなかったので、中川水路を散歩してみました。

鵜はシーズン外なのか見かけませんでした。
それどころか、結構静かで生き物っ気がなかったのですが、いるところにはいました。

イメージ 1
んっ?

人に慣れているのか、かなり近寄っても逃げません。
ただ、カメラの音は嫌いなのか、このあとちょっと逃げようか悩んでるようでした。

イメージ 2
後ろが水門です

ワンコと散歩している人が通ってもへっちゃら。
まったく動じません。

イメージ 3
ぶさかわ?

真正面から見ると、なんとなく、ヘンなような、かわいいような。

イメージ 4
わがもの顔で占領中

水門の小屋の屋根にはカモメがいっぱいいました。
ここが巣のようです。
以前はいなかったので、最近なんでしょうか?

この後、帰って花粉症の薬を飲んだのですが、
すっごく眠くなってしまいました。
というか、意識を保てずほとんど寝ていました。

まだ、少しぼ~っとしています。
薬に弱いんですよね。