世界ふしぎ発見!展 イン リトルワールド(2024.5.3)

2024.5.3

GWに突入するも、
雨天が続きましたが、
ようやく晴れてきました。

どこに行こうかと悩みましたが、
久々にリトルワールドに行ってみました。

小学生以来?のリトルワールド

お目当ては、CMでも見かけた「世界ふしぎ発見!展」です。
入口にも大きくポスターが掲示されています。

ポスター

事前に情報を全く収集していなかったので、
どんな内容かはわかっていません。
ポスターにあるように、
スタジオセットがあるのかなぁ~?くらい。

リトルワールドをまずは楽しんでから世界ふしぎ発見!展へ。

リトルワールドも楽しめました。
ちょこちょこ各国のブースで食べたりしながら、
ぶらぶらするだけなんですが、
ときどきイベントなどもあって、
よいです。

思ったより時間がロスして、
夕方ぎりぎりの入場となりました。

入口

基本、写真はNGなんですが、
入口とスタジオセットはOKですよと説明を聞きました。

ヒトシくん人形の後ろは「真実の口」かと思ってましたが、
帰って写真を見たらアステカの太陽石?かな。

世界ふしぎ発見!ファンの人は是非という感じです。

入場料は別に500円必要ですが、
元は取れるのではないでしょうか。

プレゼンボードでかなり濃い説明が読めますし、
3面スクリーンで印象的なシーン(絶景)の紹介があるのですが、
絶対見た方がよいです。
そんなに長くないので。

最後はスタジオセットです。

思ったより広いです

スタジオはかなり広いんですね。
必見です。
スタジオをセットする大道具さん、
小道具さんも大変だったでしょうね。
長年続けたスポンサーの日立さんにも感謝です。

「この木なんの木~」は聞けなくなるのでしょうか。

 

4月開始だったので、限定のヒトシくん人形のレプリカは
完売していたようですね。
あれば高くても買っちゃう人はいますよね。

リトルワールドに行くことがあれば、
是非おすすめしたいです。