2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリ

今日は朝から少し涼しくて、すごしやすい一日でした。 昨日実は山に行ったので、今日はゆっくりしようということで、 ランチに行ったり、服を買いに行ったり、 だらっとした感じですごしました。 *** 今日もまた先週の日曜の写真なんですが、 実家に帰っ…

大日ヶ岳折り返し

少し前から右足の付け根辺りが痛いので、ネットで調べていたら股関節痛なるものが出てきました。 しかも、皆さんの闘病記が壮絶。 こ、これは予防せねばということで、 グルコサミンとかが入っている栄養補助食品の摂取と筋トレを少しはじめてます。 少し時…

大日ヶ岳(2011.6.19)、雲の中を歩きます

先週土曜、本当は行く予定だった大日ヶ岳、 日曜に行ってきました。 天気予報では、3時以降から雨が降りそうだったので、 それがひとつの目安です。 最後の1000円高速を使います。 これで3回目。。。 あまり高速使いませんでした。 登山口です 高速は…

菖蒲 ~岐阜県百年公園(2011.6.18)~

こんばんは。 タイトルと無関係ですが、またパソコンがクラッシュしました^^; しかたないので、モバイルパソコンから投稿してます。 年始に壊れて修理しましたが、再発です。 いよいよ買い替えなきゃならないんでしょうか。 うーん。 *** 話を戻して、 土…

多度大社の緑

こんにちは。 今も雨が降ってますね。 週末不安だなぁっと思っていましたが、雨は降らないみたいです。 どうなるでしょうね。 GWには上げ馬神事をご紹介しましたが、 今のシーズンの多度大社を紹介させていただきます。 緑がいっぱいです ちょっとピンぼけ…

縁側にて

先週末、雨と思ったらやんだり、 降らないな~って思っていたら降ったり。 とりあえず、 ことごとく予想をはずされました^^; 週末、写真をあまり撮らなかったのですが、 少し散歩したときに見かけたアジサイを紹介です。 まさに梅雨シーズンの主役ですね 自…

雨。

こんにちは。 今日は雨ということもあって、カメラを持たずにお出かけしてしまいました。 結果的には先週行った恵那山の近く、日本大正村に行ってきました。 大正村のある明智町(恵那市)は明智光秀公にゆかりの場所とか。 不思議ですね^^ 歴史を感じます。…

恵那山、広河原コース(2011.6.5)

こんばんは。 日曜に行ってきました恵那山をご紹介です。 日本100山、花の日本100山にも数えられる山です。 中央高速を長野方向に走っていると、右側に巨大な山容に圧倒されます。 今回、広河原コースからトライです。 駐車場付近 山が大きく崩れてい…

土曜の夕日

土曜、夕方車に乗ってまして、 渋滞にどっぷり。 なんだか浴衣着てる子が多いナって思ってましたが、 少し進むと山車が見えて、お祭りだ~ って感じでした。 太陽はまだ高かったのですが、 雲も多くてなんとなくいい夕日が見れそうな予感です。 5時くらいで…

皐月雨のバラ公園(岐阜県大野町)

GW明けからずっと忙しくなっていますが、 特に今週はじめは文字通り激務で、 PCに電源を入れない日もあったりしました^^; まだしばらく続きますが、 ちょっと涼しくなってきて、 若干楽です。 先週末にちょこっとよりましたバラ公園を紹介です。 この方…