土曜の夕日

土曜、夕方車に乗ってまして、
渋滞にどっぷり。
なんだか浴衣着てる子が多いナって思ってましたが、
少し進むと山車が見えて、お祭りだ~
って感じでした。

太陽はまだ高かったのですが、
雲も多くてなんとなくいい夕日が見れそうな予感です。

イメージ 1
5時くらいでしょうか

車中より撮影です。
信号で停止すると撮ってみました。
設定の変更ができないので、
後で見てどうかって感じですね。

イメージ 2
霞む太陽

雲にさえぎられて見えなくなる直前。
ちょうど信号にひっかかりました^^;
絵のような夕日でした。

これだけだとなんですので、
ちょっぴり翌日の登山を紹介です。

翌日(日曜)は、ひさびさに山に行ってきました。
行ってきたのは恵那山で、名古屋から一番近い2,000m級の山じゃないでしょうか。

山で出会った小鳥を紹介します。

イメージ 3
真ん中の木の上ですよ

わかりますか?
木の枝の上に点が。。。

(鳥に夢中でファインダーの上に入った枝に気がつきませんでした^^;)

イメージ 4
ほっぺが白い^^

こっち見てます。
そんなわけないですか。

この枝がお気に入りのようです^^