貝月山、秋もゆっくり近づいてきます

今週BSで放映していた「風と共に去りぬ」を録画していたので、見はじめています。
思ったより面白くて(失礼!)、映画の世界観に素直に入っていけます。
スカーレットの魅力も少しわかってきました。
でも長い^^;
観終わるのにまだまだ時間がかかりそうです。


2011.10.1

少し時間がありましたので、冬山登山で失敗しました貝月山に行ってきました。
前回登ったところは、やはり絶壁でした!!
絶対、ここ登る人はいないだろうという感じです。
雪があると、
見えなくなるものですね。

イメージ 1
登山口

冬はここに登山口があるとは想像していませんでした。
さっそく進みます。

イメージ 2
カラフルに実ります

まだまだ秋来ているわけではありませんが、
ところどころ秋を感じさせます。
少し寒いくらいの山道もその一つです。

イメージ 3
かなり草木が成長しています

夏の間に草木は成長して、道をふさいでいます。
近くにキャンプ場がありますので、
この山にも多くの人が訪れます。

イメージ 4
少し色づきはじめたようです

山頂付近に来ると、
尾根沿いにゆるやかな道が続きます。
すると、少しですが紅葉を楽しむことができます。

イメージ 5
草の中に。。。

少し草をかき分けて進み、
最後に大きく右に曲がる道にでると山頂です。

山頂は風が強くて寒いくらい。

イメージ 6
中央で霞む雄大な姿は御嶽でしょうか。

遮るものがないので、
風が吹きつけてきます。
登りの道で暑いくらいでしたが、
じっとしていると寒くなってきました。

イメージ 7
りっぱなうろこ雲

駐車場付近に戻って来ると、
空は銀色に光るうろこ雲に覆われていました。
空は秋ですね。

山頂から紅葉はまだ望めませんでしたが、
来月にはきっときれいな紅葉を見ることができると期待してます。