2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冶部坂高原は、今、紅葉

2016.10.30 さて、 寒原峠を出発し、 するとすぐに冶部坂高原に到着です。 昨年は1週間後にやってきましたが、 そのときにはだいぶん落葉が進んでいました。 今年の冶部坂高原は。。。 いい感じでした! 見た目より写真の方がだいぶんきれいに撮…

三州街道、長野寒原峠付近をドライブ

2016.10.30 今日は天気がよかったので、 冶部坂峠が紅葉しているということでしたので、 ぶらりと長野に行ってきました。 中央道を通ってまずは園原まで。 「おにひら」でお蕎麦を食べた後、 冶部坂峠に向かいます。 途中、 寒原峠付近で紅葉を見…

茶臼山高原の秋

2016.10.23 昨日はやや曇りがちな天気の名古屋でしたが、 今日は晴れ間も出てくるということでしたので、 紅葉が見れるかもということで茶臼山高原に行ってきました。 猿投グリーンロードを越えてしばし。 今日は警察も多いのか、 安全運転の車が…

地獄谷温泉と晩夏のスノーモンキー

2016.10.8 この日、 万座温泉から志賀草津高原ルートの紅葉を楽しむつもりでしたが、 道は雲の中で真っ白。。 待っても晴れる感じはなかったので、 渋温泉近くの地獄谷温泉を目指しました。 天然記念物の大噴泉 川沿いの渋温泉の細い道を進んだと思…

秋、白馬五竜高山植物園

2016.10.9 全国的に天気が悪いとされていた3連休の中日、 10.9に白馬村に行ってきました。 10.8から一泊しましたが、 あいにくの雨。。 まさかまさかという感じですが、 やっぱり翌日の10.9の朝も雨。。 うむむ。 しかたないので、 道…

錦秋の御嶽

2016.10.2 天気の悪い日が続いた先週ですが、 天気予報を見ると日曜の長野方面は雨は降らないということで、 御岳に行ってみました。 サクッと行って帰ってきたかったので、 御岳ロープウェイにて7合目に到着。 そのまま8合目に向かいます。 7合…