錦秋の御嶽

2016.10.2

天気の悪い日が続いた先週ですが、
天気予報を見ると日曜の長野方面は雨は降らないということで、
御岳に行ってみました。

サクッと行って帰ってきたかったので、
御岳ロープウェイにて7合目に到着。

そのまま8合目に向かいます。
7合目は雲の中。。
小雨がちな天気に心も曇りがちです。

しかし、
8合目に近づくにつれ雰囲気は一転。
太陽も顔をのぞかせてくれるようになってきました。

イメージ 1
空模様が激変!

8合目には献花台がありましたので、
我々もご冥福をお祈りし、
入山のお願いをします。

8合目にはまだまだ人が少なく、
思い思いに山を見上げていました。

イメージ 2
紅葉のトンネル

太陽が輝くと、
周りの風景は一転。

一瞬ですよ、本当に。

輝きだすんです。
周りの紅葉が。
錦秋という言葉が脳裏に浮かびます。

イメージ 3
一足早い、秋

7合目、
霧の中を濡れながら歩いてきたのは無駄じゃなかったようです。

雲が流れて青空が顔を出したときには、
本当に感動しました。

すばらしい紅葉を見ることができ、感動しました。

今年もすばらしい秋の景色をもう少し楽しみたいなと思います。