2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東山動植物園、紅葉ライトアップより

2016.11.26 明日は雨ということで、 そろそろ平野部にも紅葉がやってきたということで、 名古屋の東山動植物園のライトアップを見に行ってみました。 ガーデンテラス東山 夕方に動物園の方から入場。 そろそろ動物園の方は閉演ということもあり、 …

香嵐渓、飯盛山山頂より。言葉はいらない

2016.11.20 香嵐渓の続きです。 飯盛山の山頂も霧が入り込み、 いつもにまして幻想的な風景を作り上げていました。 陽ざし しかし、 太陽はみるみるまに上昇。 どんどん山の頂も姿を変えていきます。 いい感じです 飯盛山の山頂は今年もすばらしい…

香嵐渓、紅葉、朝の陽ざし

2016.11.20 前日の土曜日に雨だったため、 日曜に香嵐渓に向けて出発。 そんな人は多いんだろうな~なんて思いましたが、 予想通りの人でした。 河原の駐車場より いつもの入り口近くの駐車場は満車だったため、 奥の河原の駐車場へ。 それでも停…

おさんぽ、湯ヶ峰

2016.11.5 先週白草山に行ってきた帰りに、 下呂温泉発祥の地、 湯ヶ峰にも行ってきましたのでご紹介です。 麓の村より ナビによれば、 林越しに見えるのが湯ヶ峰。 溶岩ドームの山ということで、 少し変わった形の山です。 しかし、 ナビでもこの…

秋、紅葉の白草山

2016.11.5 寺田小屋山を下山し、 林道歩きをしばし。 白草山の登山口までやってきました。 戻ってきました 登山口付近にはバスも停まっているので、 どうやら団体さんも登山しているもよう。 思ったより早く帰ってきたということで、 白草山にもト…

寺田小屋山と御嶽と紅葉と

2016.11.5 久々に実家に帰省し、 天気がいいということで友達と下呂の「寺田小屋山(てらだこややま)」に行ってきました。 昨年の同時期のブログなどを見てると、 ちょっと紅葉は遅いのかもとも思いましたが、 少し期待して出発です。 郡上辺りま…