安八町中須川千本桜(2024.4.7)

2024.4.7

天気のよい週末。
桜見に行きたいということで、安八町、墨俣の梯子をしようと出発。
途中、墨俣の辺りを車で通貨するのですが、
昨年を大幅に越えるような自動車渋滞が発生しているようです。
それを横目で見ながら、
いつもお弁当を買うお寿司屋さんによって、
お弁当を買って、まずは安八に向かいます。

今年は枝垂れ桜も見ごろでした

ソメイヨシノと枝垂れ桜でしょうか。
ソメイヨシノの方は、
少し葉が出ていますがまだまだ見ごろ。
青空に映えます。

良い感じです

今日の機材は以下です。
Panasonic LUMIX S5II
SIGMA 16-28mm F2.8
S5IIはセンサーのダストリダクションが弱めなので、
ズームに頼ってしまいます。

今日は風も弱かったので、
単焦点レンズも持っていけばよかったかなとも
思います。

公園近くの枝垂れ桜

桜まつりののぼりはありましたが、
今日は当日ではなかったようです。
先週だったのでしょうか。

順光に桜色は映えますね

川沿いの道はめっちゃ狭いのですが、
それなりの頻度で車が走っていました。
一方通行なのかな?
もし、向いから来てしまったら、
全くすれ違うことができないような道なので、
自分はちょっと走りたくないので、
駐車スペースに停めて歩きます。

中央の橋からの桜の景色

今日は天気もよかったので、
とてもきれいに写真が撮れました。

少し山の方は来週あたりから見ごろなのではないかと思うので、
しばらく桜を楽しみたいなと思います。