2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八風峠から三池岳

こんばんは。 今朝ニュースを見ていたら、衝撃的なニュースが。 名古屋伏見に御園座があるのですが、120年の歴史に幕とのこと。 御園座は歌舞伎などの演目を中心とする劇場。 昔は地下にボーリング場があったとかどうとか、いろいろ歴史を感じさせる劇場…

鈴鹿の三池岳、まずは八風峠まで

こんばんは。 花粉が気になるシーズンになってきました。 鼻がつまって安眠できない日が続いたのですが。。 鼻に塗って花粉をガードするというクリスタルヴェールを使ったら、 これがよかった! 大活躍してくれています。 *** 2013.3.20 少し時…

名古屋農業センターより、ベゴニア

こんばんは。 今自分の住んでいる場所は風が強くて、 アパートがゆらゆら揺れてます。 そう、風で揺れるんですよ~。 最初は怖くてびっくりしましたが、だいぶんなれてきて、 ちょっと乗り物酔いのような感じになってます。 今日、曇り空の下ひさびさに山あ…

名古屋市農業センター しだれ梅まつり

2013.3.17 こんばんは。 今日は思わぬ形で一日時間ができてしまいましたので、 ちょうど名古屋市農業センターの梅が満開だということもあって、 行ってみました。 平針まで地下鉄で移動して、 歩きで15分くらい。 駐車待ちの車の列を追い越して目…

円興寺とオウレンと

先日紹介した伊吹野の続きです。 その後大垣の円興寺に移動しまして、 オウレンの群生地を観ようということになりました。 円興寺さんへの小路 円興寺は大垣のお寺。 秋の紅葉で有名なんです。 一度秋に来たことがありますが、 その時は少し早かったかな。 …

春を待つ、伊吹野

昨日は春を通り越して初夏を感じさせるような陽気だったのですが、 今日は再び冬に逆戻り。 もう少し春は先なんでしょうね。 2013.3.10 朝から不安定な天気ではありましたが、 友だちがセツブンソウを見に行くというのでいっしょに行きました。 伊…

事後報告ですが。。

今週に入って花粉もだんだん感じるようになり、 マスクが手放せなくなってきました。 インターネットの切り替えを画策しましたところ、 1週間くらいネットの使えない日々が続きましたが、 今日ようやく開通しました。 WiMAXのAterm WM380Rにモバイルルータ…