3月の朔日餅は、よもぎ餅(2024.3.2)

2024.3.2

今回、朔日餅の受け取りに18:30くらいに行ったのですが、
長蛇の列!!
仕事が終わってすぐ向かっていたので気が付きませんでしたが、
受取最終の19時くらいになると、すごい列ができちゃうんですね。

包装紙はひな祭りをイメージしているのかな

びっくりしました。
次回は早めに取りにいけるよう、
効率的に仕事をせねば。
次回の予約をしてから餅を受け取るのですが、
予約も長蛇の列だったので、
平日に予約することにして列に並びました。

箱のデザイン

並ぶと案外早く進み、
受け取ることができました。
よかった、よかった。

フタを開けたところ

よもぎも採れるシーズンということですね。
ほどよいサイズのよもぎ餅が並んでいます。

よもぎ

熱い緑茶を淹れて、
いただくことにしました。
やわらかいお餅に粒あんですかね。
ひかえめな甘さがちょうどよく、
おいしくいただきました。
最近、胃が弱っているのか、
和菓子がちょうどよいのですよね。

 

すっかり更新が遅くなってしまいました。
余裕があれば新NISAでも、
なんて考えていましたが、
コロナにかかったり、
仕事が忙しかったりと、
それどころではなくなってしまっています。

明日は梅を見にいきたいなと、
ぼんやり思ったりしています。

ネコカマクラで籠城中のはなちゃん