2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ONE AND ONLY

タイトルからはなんとことやらという感じですが。。。 名古屋駅ルーセントタワーの40Fにある、 バーです。 エレベータホールの看板 バーなんですが、 1日20食限定でディナーコースも食べさせていただけるということで、 予約して行ってみました。 たまに…

落ちるように、紅葉の錫杖岳帰路

今日は朝から怪しい空模様の名古屋です。 夜まではもちそうな、そんな天気予報。 どうすごそうか思案中です。 *** またまた間があいてしまいましたが、 錫杖岳の帰りです。 コブまでまずは戻ります。 そこに至るまでかなり急な下りもあって、 こんなとこ…

錫杖岳、思わず足が震えました^^;

2013.10.13 こんにちは。 天気のよい3連休になり、 本当に気持ちがいいですよね。 昨日10.13、かねてより友達が行きたがっていた錫杖岳に行ってきました。 危ないと聞いていたので、 一人で行かせてはいけないなと。 10.12夜に移動して…

岐阜のインド料理屋さん「ラプティ」

こんばんは。 先日岐阜に行ったときにチーズナンが食べたくなってしまい、 ラプティさんに行ってきました。 ラプティ 入ると、 とってもきれいなお姉さんが対応してくれます。 インド料理屋さんといえば、インド人男性がウェイトレスをやってることが 多いの…

冠峠から金草岳へ

こんばんは。 すっかり涼しくなったと思いきや、 またまた暖かくなってきました。 これがインディアンサマーってやつなんでしょうか。 また寒くなってくると、 どんどん秋も深まってくるんでしょうね。 ***** またまた時間があいてしまいましたが、 冠…

岐阜と福井の県境、冠山

すっかり気温は秋の様相。 そろそろクールビズの装いも減ってきて、スーツで上着着用の人も増えてきました。 おいもに栗と、秋のスイーツも増えてきましたね~。 **** 2013.9.22 月が変わってしまいましたが、 先月に行ってきました冠山、金草…