2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県八百津、宮本武蔵ゆかりの五宝滝

2016.5.29 夕方以降では雨が降るとの予報でしたが、 朝起きた時には天気がよかったので、 岐阜県八百津町の五宝滝へ行ってみました。 三ノ滝 道を間違えたりしていたので、 到着は12:30頃。 山に入った関係か、 空は雲が覆い、 どんよりとした…

鹿肉まん

芝桜まつりの戦利品をご紹介です。 シュールな、鹿肉まん 「しか」の文字がまぶしい、 鹿肉まん。 おやきといっしょに売っていました。 味は肉まんとほぼおなじでおいしいです。 ですが、5口に1回くらいは野生を感じることのできます。 おすすめです^^ そ…

茶臼山高原、芝桜まつり

2016.5.15 昨日はとてもいい天気で、 本日も昼過ぎまでは天気ということでしたので、 茶臼山高原の芝桜を見に行ってきました。 よい感じです 朝早目に起きて車で出発、 途中曇りから小雨が降る展開に。 確かに出るときにライブカメラで駐車場を見た…

春日大社、奈良公園をお散歩

2016.5.2 GWということで、 奈良を旅行してきましたのでワンカットをご紹介です。 奈良公園を散策しがてら、 興福寺、東大寺、春日大社と おまいりしてきました。 興福寺はいつもは境内を歩くだけですが、 国宝館も観てきました。 千手観音菩薩像…

簗谷山とクマガイソウとヤマシャクヤクと

2016.5.5 こどもの日ではありますが、 前日に引き続き、 友達と簗谷山を山歩きすることになりました。 なんでも、 アツモリソウだか クマガイソウだかを見たいとか。 それと、国見岳では不発だった、ヤマシャクも。 7時に岐阜の実家を出発し、 下道…

天空のラピュタ道、国見峠~国見岳~大兀山~御座峰

2016.5.4 GW中旬、 天気も良好ということで、 新しい登山靴(マムート マジック)を試すという意味でも トレーニング的に国見峠から国見岳を山歩きです。 国見峠から出発! 突然行こう! ってなったものですから、登山口の出発は11:00。 一番…