2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカーショーにて

水晶岳も中途半端なままですが^^; 日曜にスーパーカーショーに行ってきましたのでそちらを少し。 ぶらぶら見ていましたが、 外で、 6000馬力の車のエンジン音、いわゆるエギゾーストノートが聞けるというイベントがあるとか。 この車です エンジン音聞い…

夕暮れにゃんこ

こんばんは。 朝、起きるとちょっと寒さを覚えるようなシーズンになってきました。 まだ山があるのか、 寒さ一直線なのか、 どちらなんでしょうね。 話は変わりますが、たらみのどっさりフルーツゼリーが好きなのですが、 いつも安く売っているお店を見つけ…

鈴鹿山系 水晶岳に行ってきました(水晶岳~金山) 2011.9.19

こんにちは。 台風が過ぎたらすっかり涼しくなってきました。 3連休、あまり計画もしてなかったので、映画「アンフェア the answer」観てきました。 篠原涼子さん演じる雪平、よかったです^^ どこかの説明に、 「バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかしその素…

玄関にて

こんばんは。 昨日の好天気とはうってかわって、 大雨の東海地方となりました。 電車もいたるところで運行停止。 明日はかなり台風も接近しそうですから、朝起きてどうなってるか。 *** 実家の玄関で荷づくろいをしていたら、ちーちゃんがやってきました…

西穂山荘とラーメンと

こんばんは。 週末は雨と天気予報で見た気がしますが、 晴天に恵まれ、 日向を歩くとつらい今日でした。 2回続けましたが、 西穂高での帰り道の写真を最後に紹介します。 雲が出てきました 遠くに雲の固まりが見えてましたが、 いよいよ近づいてきました。 …

西穂高、ピラミッドピークを越えて~

こんばんは。 週末は残念ながら雨のようです。 台風も近づいているみたいなので、気を付けてくださいね。 *** 独標まで行き、まったり。 ここから先に進む人はだんだん減ってきます。 結局、進みます。 独標の反対側 ○や×の印があるのですが、 ×は要注意…

郡上八幡を散歩、そしてダイブ!

こんばんは。 山を連続すると疲れそうだったので、前日土曜、実家に帰ったついでに郡上八幡に 行ってきましたので紹介します。 本当は行く気はなかったのですが、 少し山の中に食事に行ったら近いというので行くことになりました。 郡上といえば、水のきれい…

トライ!北アルプス、西穂高。ロープウェイ~独標(2011.9.11)

こんにちは。 昨日の日曜日、とうとう北アルプスに行ってきました。 朝4時に起きて5時出発。 8時に西穂ロープウェイの駐車場に到着しました。 すばらしい晴天!!! 新しい帽子、というか笠を身に着け、まずはロープウェイ入口を目指します。 少し歩いて…

百々ヶ峰、お散歩、夕暮れどき

こんばんは。 最近仕事が忙しく、帰りが遅くなってましたが、 ネットを見て、がまんできず買い物をついついしてしまいました。 その中の1つがKAVUのCHILLBAという、笠のような形をした帽子。 日差しは弱まってきましたが、 これからのアウトドア…

夜の散歩道

今週末、台風ということだったので、 もっぱら買い物、というかブラブラショッピングモールを歩いてました。 最近、雨の日でも山に行けるようなレインウェアを物色していたのですが、 栄のロフト6Fにあるモンベル専門店で ストームクルーザーなるレインウ…

屏風山、帰り道

台風の影響で、風が強いです。 ときおり叩きつけるような強風がビルの壁をたたきます。 どんどんと音がして、 住んでるマンションもゆらゆら。。。 揺れに弱いんですよね。 無事に台風が通り過ぎてくれることを願ってます。 *** 屏風山、黒の田からの帰り…