玄関にて

こんばんは。
昨日の好天気とはうってかわって、
大雨の東海地方となりました。
電車もいたるところで運行停止。
明日はかなり台風も接近しそうですから、朝起きてどうなってるか。

***

実家の玄関で荷づくろいをしていたら、ちーちゃんがやってきました。
夏、昼間にはまったく姿を見せないちーちゃんですが、
少し涼しくなって、行動範囲が広くなったようです。

イメージ 1
ときどき、かなり接近してきます

何かを狙っているのか、
そろそろ誰かがやってくる時間なのか。
はたまた気まぐれか。

ついつい、プロレスラー、ジャイアント馬場さんの逸話を思い出しちゃいました。
とっても大きな靴を履いている馬場さん。
しかし、心はとってもやさしい馬場さん。
ある日靴を履こうとしたら、
中で子猫が数匹寝ていたそうです。
その子猫をおっぱらうことができず、
その場でじっと見ていたとか。

イメージ 2
しかし。。。

すたすたと家の中に歩いて行ったと思ったら、
お気に入りのフローリングの上でゴロン。
ここが冷たくてお気に入りのようです。

イメージ 3
昨日の夕方の写真

車で名古屋に帰る途中、厚い雲が出てきたと思ったら、
光のカーテンが現れました!!
それで思わず、パチリ。

イメージ 4
さらに進むと。。。

遠くの街の上に厚い雲がぽっかり浮かんでるのが見えました。
この写真、見た感じのままですが、
今にもこの下には雨が降りそうでした。