立山連峰、言葉はいらない。。

2012.9.2

8月はタイミングが合わず、
計画は立てるもからぶりばかり。
9月に入ってしまいました。

日曜の天気を見ていると、
富山のお天気は微妙でしたが、
立山についつい行ってしまいました。

今回、初の立山

どこを撮ってもすばらしい景色だったのですが、
お気に入りの写真を今日はご紹介します。

イメージ 1
室堂から

背後の山が立山、雄岳です。
室堂からの景色も最高なんですよね。

イメージ 2
玉殿湧水

山を一周してきて、
顔を洗ったり、がぶ飲みしたり。
お世話になりました~

イメージ 3
みくりが池に写る、立山

実はずっと立山の山頂は厚い雲に覆われていましたが、
ふと見ると雲が上がっていました。
すかさずパチリ。

あの上あるいているときには、
実は雨降っていたんですよね~

イメージ 4
絶景を前に何を思ふ

目の前に見える山の上を歩いてきたんですよ。
まったく、
がんばりました。

上にいるときは霧で下界の視界が悪かったのですが、
この写真は2時くらい。
すっかりきれいに見えるんじゃないでしょうか。

イメージ 5
地獄谷

今地獄谷は有害ガスが発生していて、
立ち入り禁止。
しかし、
本当に地獄のような風景が広がっています。
背後の大日連山が美しかった。。。

イメージ 6
気の早い、紅葉

紅葉ではなく、
本当は有毒ガスで枯れちゃったみたいです。
温泉のような香りが一面していました。

イメージ 7
雷鳥沢、テント場

ちょうど順光の時間帯。
それに少し出ている雲の間から地表を斑に照らします。
まったく美しい光景でした。

イメージ 8
厚い雲に覆われる大日連山、お気に入りの写真です

立山は、
誰でもお手軽に最高の景色を楽しむことのできる、
百名山だとか。
まったくその通りです。

これから紅葉のシーズンにかけて登山客もどんどん増えるのかもしれませんが、
この濃い緑の景色も是非見て欲しいって思いました。


次はどんなルートを歩いたかを紹介したいなって
思ってます。