2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.11.22 養老公園

2015.11.22 天気は曇りでしたが、 お昼からは晴れるという予報もあり、 岐阜県養老町の養老公園へ行ってきました。 ちょっと早めだったようです 昨年は同じくらいの日付に行って、 少し遅かったかなって感じだったのですが、 今年はまだ早いかなっ…

いまどきの、きららの森(段戸裏谷原生林)、紅葉

2015.11.3 文化の日にきららの森に行ってきましたので、 ご紹介します。 毎年きららの森を訪れていますが、 今年はタイミングがぴったりだったようです。 段戸湖、湖畔 昨年はもう少し後に訪れたのですが、 だいぶん落葉が進んでいました。 やや、 …

秋の旭高原元気村

2015.11.3 今日は天気もよかったので、 二人できららの森と旭高原元気村をはしごしてきました。 きららの森は、紅葉が見ごろとネットで見かけましたし、 今日はきれいな晴天で、雲が少なく星空が撮れそうということでしたので^^ きららの森は今が見…

阿智村「そば 勝縁」さんから、治部坂高原の紅葉へ

2015.11.1 今日は天気もよかったこともあり、 昼神温泉のある阿智村にお蕎麦を食べに行ってきました。 ついでに紅葉も見たいというところです^^ 到着! 園原ICで降りて、10分程度でしょうか。 勝縁さんに到着。 到着が遅くて13:30くらいだ…

信州の紅葉 振り返り

先週の信州旅行から1週間。 長野より、信州という言葉の方が、 しっくりきますよね^^ だいぶん愛知の近くまで紅葉前線も降りてきたようです。 そろそろ近場の名所も巡っていきたいと思っていますが、 信州の風景を振り返りたいと思います。 2015.10…