秋の旭高原元気村

2015.11.3

今日は天気もよかったので、
二人できららの森と旭高原元気村をはしごしてきました。

きららの森は、紅葉が見ごろとネットで見かけましたし、
今日はきれいな晴天で、雲が少なく星空が撮れそうということでしたので^^

きららの森は今が見ごろです。
こちらも紹介したいと思いますが、
後に行った秋の元気村をご紹介します。

イメージ 1
到着は夕方になってしまいました

以前来たときは夏だったので、
だいぶん気温は下がってしまいました。
景色も一転。
秋色です。

イメージ 2
鮮やかです

夕方ということもあって、
紅葉はますます鮮やかです。

イメージ 3
子供たちの元気な声も響きます

夕方ではありましたが、
ご家族連れもいらっしゃったので、
何組かの子供たちが走り回ってました。

どうやら、
キャンプしている人たちもいるようです。

イメージ 4
日が沈みます

少し時間がたつと夕日が山の向こうに沈んでいきました。
地面に近い空は鮮やかなオレンジ色に染まり、
だんだんと闇が覆っていきます。

イメージ 5
星景撮影してきました^^

ここに来たのは、
このためです^^

今日は雲が少なかったので、
絶景の星空撮影日和。

とても寒かったのですが、
星空撮影の練習してきました。

肉眼でも天の川が見え、
とてもきれいな星空でした^^