2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オゾウゾ山って、おもしろい名前ですよね

こんばんは。 バタバタ働いているうちに、 いつのまにやら今月も終わり。 ついこの前はGWって思ってましたが、あっというまですね。 最近ネット通販にはまっていて、 ちょこっと便利そうな小物を見つけては買ってます。 買ったものを活用しないといけない…

渥美半島の帰りに豊川稲荷様。

こんばんは。 今日はちょっと足をのばして富山の山に友達と行ってきました。 行きから登山が終わるまでは良い天気でしたが、 帰りの高速で激しい雨。 しかしいいことも。 ふと見ると、郡上の街の上に二重の大きな虹がかかっていました^^ こちらはまたご紹介…

鶴舞公園、花まつり

こんにちは。 金環日食は成果をいまいちだせなかったわけですが、 気をとりなおして土曜日に行ってきました鶴舞公園のバラ園をご紹介します。 鶴舞公園は、名古屋最初の公園とのこと。 もともと「つるま」公園だったらしいのですが、 縁起がいいということで…

滝頭山から衣笠山、ときどき金環日食

こんにちは。 今日は日食でしたね~ ところで、今日お休みをいただきました。 21日は日食観察するから休む・・・と冗談で話していたところ、 周りにいままでになくやさしくされて、 「月曜のXX、やっとくよ」とか「休んでいいよ」とか言われて、 うーん…

霊仙、帰り道

今日は天気のいい一日でしたね~ 和やかさを満喫って感じです。 いよいよ明後日に金環日食は近づいてきましたが、中部は天気が悪そうな雰囲気。 ちょっぴり残念。 晴れ間があるといいな。 *** 霊仙山の帰り道をちょっぴりご紹介します。 暴風の中、 とて…

久々に中川水路をおさんぽ

こんばんは。 今日、天気予報では晴れ後雨。 会社の帰りも雨が降りそうな雰囲気がなく、 はずれかなって思ってましたが、 先ほど雷鳴とともに激しい雨が一時降りました。 天気予報もあなどれませんね~ *** 週末、天気がよく、中途半端に時間があったので…

霊仙山、天気は流れるまま変わるもの。。

こんばんは。 昨日は寝転がって本を読んでいたらそのまま寝てしまって。。 起きたら2時。 朝早く起きてお風呂に入って、出社って感じでした。 先週は疲れがたまっていたようです 2012.5.1 ずいぶん間が開いてしまいましたが、 霊仙山をご紹介します…

再来週の準備

今週は毎日疲れて、 帰るとすぐ寝ちゃう日が続いちゃいました。 GWでも他の会社は動いてますからね。 いつのまにやら宿題がたまってました。 5月21日は金環日食、しかも見逃すと18年後ということらしいので、 気合いを入れて撮影用のフィルターを買っ…

霊仙山、であった春

こんにちは。 GWは、霊仙山(2012.5.1)と八尾山(2012.5.4)にも行ってきました。 どちらも近々ご紹介したいと思っているのですが、 まずは、霊仙でのお気に入りの写真をご紹介します。 霊仙も登りと下りの途中までは曇り時々雨のような…

南飛騨 馬瀬、ちょこっとぶらり

こんにちは。 昨日南飛騨の山、八尾山に行ってきました。 天気予報通り、曇り、一時ちょこっと雨って感じでした。 帰りに馬瀬を少し楽しんできましたので紹介します。 八尾山の麓より この日ほとんど曇りでしたが、 たまたま日が射したので、きれいに撮れま…

徳山ダム&徳山会館、フェリーにも乗れました

こんばんは。 今日は昼からは予想外に晴れ。 びっくりしました。 天気予報では、曇り時々雨だったんですが。。 朝はそんな予報だったので、岐阜と福井の県境にある「冠山」を目指しつつ、 ダメなら徳山ダムに行こうとドライブに出発です。 案の定、冠山まで…

雨乞岳→杉峠→コクイ谷

こんにちは。 GWは、中盤は雨で、週末また晴れるみたいですね。 雨をどうすごすか。。 悩みどころです。 2012.4.28 雨乞岳の続きをご紹介です。 山頂で帰りをどうするか悩んで、 結局杉峠コースに進むことに。 山頂の地図 左の方に雨乞岳がありま…