霊仙山、であった春

こんにちは。

GWは、霊仙山(2012.5.1)と八尾山(2012.5.4)にも行ってきました。
どちらも近々ご紹介したいと思っているのですが、
まずは、霊仙でのお気に入りの写真をご紹介します。

霊仙も登りと下りの途中までは曇り時々雨のような感じでしたが、
最後の方は晴れてきて、緑が鮮やかでした。

イメージ 1
新緑が新鮮!

まさか雨が降ると思っていなくて、
びしょ濡れだったのですが、
下の方は暖かくてすっかり乾いちゃいました。

イメージ 2
若葉の緑っていいですよね

秋の紅葉もいいですが、
春から初夏にかけた新緑もまた山の魅力ですよね。

イメージ 3
木漏れ日

木漏れ日にいろどられた山道って好きです^^
見た目きれいですし、
暑くもなく歩きやすいので。

イメージ 4
ピントが甘いんですけど。。

新緑の山は、
空気も新鮮な気分になります。
今が一番歩きやすいんですよね~
また、虫と暑さがすぐにやってきそうです。

イメージ 5
醒井峡谷にて

車で帰る途中にきれいに咲いている桜を見つけました。
川沿いに何か所か植えられているようです。
八重桜なんでしょうか?
遠目には、ふわふわの『わたあめ』のように見えました。

イメージ 6
ちょうど見ごろな感じでした

花びらが多くて、1つ1つの花がボリューム感があって、
色もきれいな白とピンク。
とってもきれいでした。

ふ~

かなりGWで休んじゃいましたので、
明日からの仕事は気合いいれて行こうと思ってます。