南飛騨 馬瀬、ちょこっとぶらり

こんにちは。
昨日南飛騨の山、八尾山に行ってきました。
天気予報通り、曇り、一時ちょこっと雨って感じでした。

帰りに馬瀬を少し楽しんできましたので紹介します。

イメージ 1
八尾山の麓より

この日ほとんど曇りでしたが、
たまたま日が射したので、きれいに撮れました。
新緑に彩られた山々に囲まれた、
きれいな村です。

イメージ 2
真っ赤な梅の花

近くにまっかな花が見えたので、
近寄ったら梅の花でした。
さすがにこの辺りでも桜は散ってしまったようでしたが、
こちらの梅は見ごろですね。

イメージ 3
美輝の里へ

山にも登ったので、
久々に温泉に入ることにしました。
そんなわけで美輝のさとにやってきました。


この看板の英語表記が。。。
Miki no yu area
そのまんまやん。

イメージ 5
美輝の里と裏山

こちらで豚汁をいただきました。
野菜たっぷりでおいしかったです^^
友達は牛串を食べてました。

丘の上のホテル美輝の温泉に入ってきました。
アルカリ温泉で、いろいろな湯船があって。
楽しめました。

というか、男湯の方の露天風呂、駐車場から丸見えなのかも。。
大自然の中に露天風呂があってワイルドなのはいいんですが。
ときおり、桜の花びらが風に乗って飛んできてました。


イメージ 6
岩屋ダムのダム湖

行きと帰りにダム湖を通ってきました。
ダム湖翡翠色の水を湛え、
今は深緑の山々に囲まれています。

イメージ 7
別の角度から

写真は帰り道のもの。
行きの方が晴れていてきれいだったな~

思わず温泉に長居してしまったので、
帰りもちょっぴり遅くなり、
暗い写真になっちゃいました。

雰囲気がわかるとうれしいです。

美しい自然に囲まれた馬瀬村。
とてもきれいな場所でした^^