2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八木山(各務原市)から2012年にさようなら

今年も一年間ありがとうございました。 今日、最後のハイキングということで、 各務原市の八木山、愛宕山に行ってきましたのでしょうかいです。 コンクリートの階段からスタート 街の近くの山ですので、 ご近所からの散歩してる人も多いかも? と期待でして…

今年も終わりが近づいてきました

こんばんは。 年末にかけて思ったより忙しいのと、 前書きましたように遅くまで起きていられない体質になってしまい。。 かなり間が開いてしまいました。 昨日は仕事納めだったのですが、 思いの他お酒を飲んだらしく、今日午前中は二日酔い気味でふらふらし…

猫集会

最近、睡眠時間が異常に伸びつつあります。 以前は2時まで眠れないこともざらだったのですが、 最近は0時を少し越えることが限界。。 週末も土曜か日曜どちらか10時間以上寝ないと平日が眠くてしかたがないのです。 なんだろう?っていろいろ考えてみた…

汾陽寺山(520m)、お地味ですが。。

友達が新しい登山靴を買って、 ならしがしたいということで、 投票に行く前に久々に山に行ってきました。 岐阜の汾陽寺山です。 汾陽寺の近くの道に車を停めて出発です。 汾陽寺 数日前に降ったらしい雪がまだ少し残っているようですが、 それほど寒くはあり…

携帯の写真から

こんばんは。 すっかり寒くなってきました。 それに、師走の忙しさもまっただなかになってきました。 今週がピークかなって思っています。 特にネタもないのですが、 最近携帯カメラで撮った写真からご紹介です。 野菜坦々麺 先週、友達と浜木綿さんで晩ごは…

つれづれなるままに

「つれづれなるままに」とは、「やるべきことがなくて、手持無沙汰のさま」とのことです。 今日はまさにそんな一日。 ランチに行きつけ?のインドカレー屋さん、「ナンマスター」でこれまた大好きなチーズナンを食べたあと、 友達とお茶。 これが長くて、2…

12月1日の白鳥庭園

すっかり冬の様相を呈してきた毎日ですね~ 最近は日の出より早く起きているようで、 朝焼けをよく見るようになりました。 今日の日の出は6:36だったようですね~ なるほど。 *** 一週間近くたってしまいましたが、 土曜、白鳥庭園に行ってきましたの…

鎌ヶ岳、秋から冬へ

こんばんは。 日曜以来、とてつもなく寒くなってきました。 ヒートテックに感謝の毎日です。 *** 2012.12.2 宮妻峡の紅葉が目的なのですが、 鎌ヶ岳が近いので行ってみました。 名古屋から見える鈴鹿の山々も冠雪してる雰囲気でしたし、 足も捻…

宮妻峡もみじ谷、もみじまつり

2012.12.2 通勤通路の紅葉も強風と寒さでだいぶん散ってしまいましたが、 宮妻峡は12月中旬まで紅葉が楽しめるとか。 紅葉と鎌ヶ岳を楽しもうということで、 三重の鈴鹿の山まで行ってみました。 きてました! 朝、 まず車でここを通ったとき、 …