12月1日の白鳥庭園

すっかり冬の様相を呈してきた毎日ですね~
最近は日の出より早く起きているようで、
朝焼けをよく見るようになりました。
今日の日の出は6:36だったようですね~
なるほど。

***

一週間近くたってしまいましたが、
土曜、白鳥庭園に行ってきましたのでご紹介します。

イメージ 1
この橋の周りは紅葉がいっぱいでした

入り口辺りは落葉が進んでいましたが、
池の畔の紅葉は見ごろになっていました。

この日は午後の様子になります。

イメージ 2
別の橋

この橋の袂の紅葉が一番紅い色でしたね。
本当に鮮やかで、
皆さん立ち止まって観賞したり、
写真を撮ったり。

イメージ 3
ナミに反射した光が紅葉を下から照らします

寒くなって風が強くなってきましたので、
晴れていても寒かった。。

子供連れで見に来ている人も多かったですね。

イメージ 4
池に映る、青空

この池、伊勢湾を模しているとか。
白鳥庭園のそれぞれの場所も伊勢湾を囲む地名を意識してるとか、
どうとか。

イメージ 5
この日のお気に入り

木漏れ日が黄色に色づいた紅葉の一部を照らし、
金色に輝いていました。

イメージ 6
道に落ちた紅葉

この辺りで団体さんに遭遇しました。
なんでもなさそうな場所にもいろいろな意味があるみたいで、
説明員の方が熱心に話していました。

イメージ 7
紅葉の向こうに、滝

滝の場所付近はまだまだ黄色の紅葉が多かったです。
こちらも今頃は赤く色づいているのかな、
と想像するのも楽しいです。

今年の紅葉も先週で最後かな。
これから年末に向けて忙しくなりそうですね。