2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田神宮をおさんぽ

土曜の白鳥庭園からの続きです。 ここから10分くらい歩くと熱田神宮に到着です。 マンションから熱田神宮まではちょうど5km。 寄り道しながらやってきました。 西門の鳥居 お昼くらいの予定が少し遅く到着しました。 いつもは観光バスが停まっているの…

蒲郡の、竹島

まだまだ暑い、 週末でした。 今日は蒲郡の近くまで行く用事がありましたので、 竹島へ行ってみました。 竹島といえば、話題のあの島が有名ですが、 蒲郡にもあるんです。 きれいな青空と海にぽっかり浮かぶ、竹島 雲一つない晴天。 日焼けしそうです。 風は…

白鳥庭園、夏

こんばんは。 今日は天気予報では晴れとなっていましたので、 久々に鈴鹿に行ってみようと思っていましたが。。 ネットで調べたらヒルが大量発生しているとか。 竜ヶ岳でのヒルのトラウマが。。 晴れていれば大丈夫だとも思うのですが、もう少し涼しくなって…

乗鞍敗退の後に、十二ヶ岳(岐阜県、1,326m)

こんばんは。 プロバイダのDTIから月額490円で携帯向けデータ通信サービス出てるのを見つけましたので、 申し込んでみました。 ドコモ網を使っているみたいなので、山で危なくなってもヘルプの連絡ができるかも。 (今はウィルコムだったりします) **…

名古屋栄の夏まつりにて。。

こんばんは。 月曜から仕事でさんざん凹んでしまった自分ですが、 ようやく気分的にも復活してきました。 よくよく冷静に考えれば、あんまりがっかりする必要もなかったような。。 時間がたってくるとそんな気持ちになってきます。 ** 土日と栄夏まつりで…

平湯大滝にぶらりと行ってきました

こんにちは。 この二日間、夏の夕方という感じで、夕立っぽい空模様です。 今日も夕方には黒雲が空を多い、 時折稲光が走ります。 ただ、 帯電が弱いのか、音はなし。 消化不良な感じです。 *** 乗鞍バスターミナルの続きです。 少しまってはみたものの、…

夕日がきれいだったので。。

こんばんは。 昨日実家から車で名古屋に戻ってきたわけですが、 ちょっと早めに着くように帰ってきました。 何故かというと。。 ネットで買った買い物がひょっとしたら届いちゃうんじゃないかと。 結局、 昨日もですが、 今日も届いてません。 お店からは月…

乗鞍敗退の巻

明日から仕事開始ということで、 実家から名古屋に戻ってきました。 しかし、雨の多い夏休みでした。 お盆に雨は経験したことがないくらい。 涼しくご先祖様のお墓まいりできたので、それはそれでよかったのですが、 なんとなく物足りない感じでした。 20…

大エルミタージュ美術館展に行ってきました

こんにちは。 すっきりしない曇り空の下ですが、 お盆休みもスタートしました。 昨日、後ろ髪を引かれるような気持ちで仕事を終えて帰ってきましたが、 それでもしばらくお休みできると思うとうれしくなってきます。 天気がよければトレーニングがてら鈴鹿の…

名古屋市科学館、プラネタリウム

週末の日曜に名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきましたのでご紹介です。 一年前くらいだと思うのですが、 当時は日本一星の数が多いというプラネタリウムが完成し、 ずっと人気が続いているんです。 夏だと涼しい場所でじっとしていたいですよね。 い…

名古屋の夏を感じて

こんにちは。 そろそろお盆も近づいてきました。 今日は名古屋めしの1つの鉄板焼きイタリアンスパゲッティを食べようと心に 決めていたのですが、 前に行ったお店がなくなっていた。。 ちょっとしたランチのある名古屋の喫茶店にはだいたいあるんですが、 …

双六おまけ

こんばんは。 双六編の最後として、おまけの写真をご紹介です。 日の出 双六小屋からご来光を見ていました。 この写真、なんとなく雰囲気がよかったので。 そして。。 双六小屋の晩ごはん 天ぷらがメインの晩ごはんです。 既にソースをかけてしまいましたの…