双六おまけ

こんばんは。

双六編の最後として、おまけの写真をご紹介です。

イメージ 1
日の出

双六小屋からご来光を見ていました。
この写真、なんとなく雰囲気がよかったので。

そして。。

イメージ 2
双六小屋の晩ごはん

天ぷらがメインの晩ごはんです。
既にソースをかけてしまいましたので、
ちょっと色が悪く見えますが、そんなことはないです。
ごはんとお味噌汁は食べ放題。
友達は「食欲がない。。」といいながら完食してました。

次は。。

イメージ 7
朝ごはん

またまた食べはじめてから気が付きました。
山小屋に泊った人と歓談しながらの食事。
楽しかったです^^

以降、2日目帰り道の写真です。

イメージ 8
朝もやと槍ヶ岳

朝もやの向こうに見え隠れする槍ヶ岳
雄大です。

イメージ 9
二度目の日の出

お日様が再び山から顔を出しました。
もう少し雲が少なかったら本当に二度目の日の出が撮れたのですが。
残念。

イメージ 10
朝露

紫のお花がかわいいですね。

イメージ 11
白いお花

このお花、咲く前の蕾が個性的だったように思います。

イメージ 12
ハクサンチドリ?

ハクサンはつかないかも。
群生して咲いているところもあったのですが、
そこを撮ればよかったな~、と後悔です。

質素な中にしっかりした存在感。
クロユリさんです。

イメージ 14
穂高と笠雲

いわゆるレンズ雲とは違うようですが、
槍から穂高の峰々が笠をかぶったようになっていました。

イメージ 3
笠ヶ岳まで続く、尾根道

怪我しちゃったので笠ヶ岳まで行けませんでした。
次は笠新道をトライしたいです。

イメージ 4
再び槍ヶ岳

雰囲気がよかったので、
再び槍登場。
この日は雲が出たり、晴れたり、
忙しいお天気の一日でした。

イメージ 5
鏡平山荘にて

いちごみるくかき氷を食べました。
まさか山でかき氷。
贅沢です。
きめこまやかなかき氷で、
練乳もたっぷりかけてくれました。
これ、すっごくおいしかったです。
いちごも何回も氷を削ってはかけ、削ってはかけ。
たっぷりかけてくれました。
550円也。
おすすめです。

本当のおまけ

イメージ 6
マンボウにみえませんか?

どうでもいいんですが、
なんとなくお魚のマンボウに見えませんか~