名古屋の夏を感じて

こんにちは。

そろそろお盆も近づいてきました。
今日は名古屋めしの1つの鉄板焼きイタリアンスパゲッティを食べようと心に
決めていたのですが、
前に行ったお店がなくなっていた。。

ちょっとしたランチのある名古屋の喫茶店にはだいたいあるんですが、
栄をぶらぶらしていても見つからず。
名古屋駅には確実にある場所をしっているのですが、
どうすべきか~

と、ふと見ると人だかりが。
ザクが歩いていました~

イメージ 1
かなり、リアルでした

着ぐるみのレベルを越えていて、
かなりデカいです。
体格のいい人が入っているのか。。

ザクかっけー、なんてこと、どちらかというとその世代の人が大声を発していました。

こちら、各地に出没しているのでしょうか。

イタリアンスパゲッティを求めて名古屋駅に行くのはたやすいのですが、
時間もあるので大須に行ってみました。

どっちかというとB級グルメが集まっているっぽいイメージのある大須ですが、
案の定、
コメダはあるものの、その他の喫茶店すら見つからず。
時に大須まつりっぽいので、
人も多し。

しかたないので、
お祭りっぽいものを食べて、
少しだけお祭りに参加した気分を味わうことにしました。

イメージ 2
台湾風かき氷

正しい名前は。。
忘れました~

450円で、
かなりのボリューム。

かき氷の上にたっぷりの杏仁豆腐、タピオカ、
南国フルーツっぽいシロップがたっぷりかけられていて、
渡されるときにはこぼれそうな勢いでした。

他にも果肉入りのかき氷も心ひかれたのですが、
こちらにして、
正解かも。

杏仁とかき氷のコンビネーションは、はじめてです。
タピオカと杏仁の食感もなかなかマッチしていて、
おいしかったです。

それにしても、
日差しの下を歩いたのは少しですが、
日焼けしてしまいました。
肌、弱いんです^^;

鉄板イタリアンスパゲッティが食べられなかったのは残念。
次こそ新たな店を発見したいと思います。