2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけひっぱるんだって感じですが。。

先ほどまで台風の真っただ中、暴風雨でした。 自分の近くも避難勧告が出たらしく、 携帯にエリアメールが飛んできました。 しかし台風もすぎて今は秋の夜の装い。 今日は十五夜でしょうか? 澄んだ空に満月も浮かんでます。 *** まさにタイトルの通りなん…

蓼科山も行ってました

2012.9.22 今月忙しくて。 気が付くと終わっていたという感じです。 期末ぎりぎりまでとことん忙しいというのも久々な気がします。 月曜から来期スタートと、心機一転ですね。 一週間前に行って、 紹介しそこなっていた蓼科山をご紹介です。 雨の北…

北岳、その2

こんばんは。 今期も今週で終わりということで、 仕事もピッチが上がっています。 はやいですね。 スーツの上着を少し着てみたものの、まだ時期尚早でした。 *** 北岳のご紹介の続きです。 行き方は、芦安温泉の駐車場から乗合タクシーで出発します。 予…

北岳は少し秋色に染まって、黄葉、草紅葉

2012.9.21 9月21日は会社がどこかの祝日との振替休日ということだったので、 かなり遠かったのですが、山梨の北岳に行ってきました。 日本で2番目に高い山から富士山を見る、 というのをやってみたかったものですから。 結果は。。。 その前に…

乗鞍岳、大感動の御来光

2012.9.16 もう昨日になってしまいましたが、 夏に敗退した乗鞍岳に行ってきました。 土曜の夜PM8:00くらいに乗鞍に乗せて行ってくれるという電話が入りましたので、 名古屋をPM10:00に出発、岐阜の実家にPM11:30到着。 そこか…

立山、ぐるっと周って

2012.9.2 今回はルート紹介です。 前日の夜10:00、友達の車で岐阜を出発し、約3時間30分で立山駅に到着。 美濃IC~立山ICの高速料金は2300円でした。 立山駅の無料駐車場で車中泊。 全然眠れず^^; しかたないので朝6:00くらいに…

立山連峰、言葉はいらない。。

2012.9.2 8月はタイミングが合わず、 計画は立てるもからぶりばかり。 9月に入ってしまいました。 日曜の天気を見ていると、 富山のお天気は微妙でしたが、 立山についつい行ってしまいました。 今回、初の立山。 どこを撮ってもすばらしい景色だ…

富山に行ったら

こんばんは。 先週が仕事のピークかと信じていたら、 どうやら当面忙しい日々が続きそうです。 山を越えたらまた山が見えたって感じでしょうか。 *** 本当は月曜有給もらってどこかに行こうかと思ってましたが、 そうもいかず。 日曜富山の山に行ってきま…