どんだけひっぱるんだって感じですが。。

先ほどまで台風の真っただ中、暴風雨でした。
自分の近くも避難勧告が出たらしく、
携帯にエリアメールが飛んできました。

しかし台風もすぎて今は秋の夜の装い。
今日は十五夜でしょうか?
澄んだ空に満月も浮かんでます。

***

まさにタイトルの通りなんですが、
北岳、蓼科で食べたもの、
といっても1種類なんですが、
ご紹介です。

まずは北岳
南アルプスロッジ、なんでしょうか。
芦安の駐車場からすぐのバス停のところにあるレストランです。

イメージ 1
芦安温泉郷

北岳の肩小屋がいっぱいでお昼は手持ちのおにぎりだけだったので、
かなり遅めの昼食です。


このお店セルフサービスです。
360°ぐるっと写した写真が展示されているのですが、
晴れたらやっぱりすごいようですね。

まぁ、自分はあいにくの雨模様でしたが。
次回はいつになるやらって感じですが、
リベンジしたいなと。

このソースかつ丼
おいしかったですよ。
おすすめです。

夜は「やまなみの湯」さんで、特別ラーメンセット、ラーメンとからあげがセットになって600円
みたいなのを食べました。
昼、夜とファストフード的なものを食べちゃってますね。

翌日、蓼科山からの帰り、
お昼に何食べるかは決めてました。

イメージ 3
またまた来ました、駒ヶ岳SA

昨年、駒ヶ岳の帰りによったSAですが、
また来ました。

この味が忘れられなかったので。

イメージ 4
二日連続です

このボリューム感。
いいですよね。

名古屋といえば味噌カツで、あまりソース的なものは使わないのですが、
これはおいしいです。
がっつり食べて体力回復。
そんな感じです。

さらに恵那峡SAにもよってデザートを。

イメージ 5
もうすぐシーズンインでしょうか

恵那と言えば栗。
おいしかったです^^

そういえば、
先週予約しておいた「岳」見ました。
原作は知らないのですが、
三歩さんの大活躍に涙して観てました。
友達が怪我したら担いで下山できるだろうか。。。
なんてことを考えたりしましたが、
まだまだ我々は天気のいい日に安全に行くのがいいみたいです^^