ひさびさに

こんばんは。

昨日は台風で、大変でした。
名古屋栄に行っていたのですが、
帰りには暴風雨になり、
駅から家までの間でびしょ濡れ。

しかも、
エリアメールで避難勧告のメールが届く。
アパートの隣りは中川水路なんですが、
その向こうの福田川が危なかったみたいです。

よく読むと避難勧告の対象からは微妙にはずれていましたが、
どこに避難するんだと考えてしまいました。
地震のときには東海小学校かどこかだったので、
やっぱりそこなんでしょうか。

イメージ 1
花火のような花(?)

昨日はひさびさに映画を観てきました。
鍵泥棒のメソッド」です。

CMはちらっと見たような気もするのですが、
キャスティングを含めてぜんぜん下調べもしていなかったので、
広末さんが出てきたときには、まずびっくりしました。

殺し屋さんの山崎(香川さん)の記憶喪失の期間がかなり長かったような気がします。

イメージ 2
1日限定20食の伊賀牛丼と伊勢うどんのセット

意外な展開などなどで睡魔にも襲われず、
しっかり楽しむことができました。

終わったら台風が気になってそそくさと退散。
そして暴風雨に直撃って感じでした。

写真の伊賀牛丼はジャズドリーム長島で食べました。
ジャズドリームは改装があってから、
はじめて行きましたが、
広くなって、
店が多くなって。
よかったですが、
ランチを食べるときには場所取りが本当に大変で。
ふたりで別々の場所に立って席が空くのを待って。
自分の待ってたところが先に空いたので、
別の方との競争に競り勝って、
ごはんすることができました。
結構、冷や汗ものでした。

イメージ 3
今宵の月

期がはじまって、
気分も刷新。

がんばっていきたいと思います^^