機嫌のいいときは

こんばんは。

昨日、今日と、ぐぐっと涼しくなってきました。

例年だったら、今月末には紅葉がはじまるんだけど、どうなるんだろって思っていたら、そんな心配は無用とばかり。やっぱり予定通り紅葉シーズンに入るのかな。

昨年はだいぶん早く紅葉名所をまわってしまったので、今年は見ごろに行こうとカレンダーをチェックです。

昨年気がついたら終わっていた、岐阜の夜叉ヶ池の紅葉をみたいなーって思ってます。

さて、我が家のマスコットねこ、「ちー」ですが、機嫌がいいと膝にのってきます。

イメージ 1

特に、私が読書しているときに、まさに猫足で忍び寄り、じっと見てるんです。

そのうち、もぞもぞ動いて飛び乗ってきます。

急成長の「ちー」だから、その衝撃も急上昇中です。

こちらの都合は、おかまいなしです。

イメージ 2

すぐ寝ちゃう場合と、いろいろ気になっちゃうときがあります。

この日は外の景色がすっごくきになり、立ち上がったり、まるくなったり、大忙しです。

ところで、
今日名古屋は雨でした。

イメージ 3


そろそろ台風も来るのかな。

暴風雨に強いという、センズアンブレラが活躍する日もくるのでしょうか。