2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さった峠から、、、富士さま~

ずいぶん、間が空いていますが^^; 前回からの続きです。 とても澄んだ空気の中、 さった峠から富士山を眺めました。 駿河湾、富士山の組み合わせがまさに、絶景! 東海道五十三次にも登場する さった峠。 駿河湾の濃紺の海の向こうに悠然とたたずむ、 霊峰富…

日本平から、、、富士さま~

2016.1.24 大寒波到来というニュースを耳にしつつ、 天気はよかった昨日の日曜日。 正月以来、 あまりどこにも行っていなかったということで、 静岡に日帰り旅行をしてきました。 1つの目的は、 焼津で新鮮なおさかなを物色したい。 もう1つの目…

ミッドランドスクエア41F Blue'dge

先週誕生日会で、 名古屋駅のミッドランドスクエア 41階 Blue'dgeで食事をしてきましたので ご紹介です。 Blue'dgeのコースター 少し予約が遅かったので、 窓際の席は予約ができませんでしたが、 2列目を予約できました^^ 素敵な夜景が広がります 食事の…

織部の里&マリージョゼ(岐阜県北方町)

2016年がはじまって、 あっというまに1月の半分が終わってしまいました^^; まだ半分というべきでしょうか^^ 岐阜に帰省した際に食べたスイーツをご紹介しようかと思います。 プレミアム生クリームソフト「クレミア」 岐阜の道の駅「織部の里」にてクレ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 皆様にとって、 2016年がすばらしい一年でありますように