織部の里&マリージョゼ(岐阜県北方町)

2016年がはじまって、
あっというまに1月の半分が終わってしまいました^^;

まだ半分というべきでしょうか^^

岐阜に帰省した際に食べたスイーツをご紹介しようかと思います。

イメージ 1
プレミアム生クリームソフト「クレミア」

岐阜の道の駅「織部の里」にてクレミアが食べれるということでしたので、
寄ってみました。

写真のような感じで、
器にソフトが盛り付けられた上にラングドシャがかぶせられるという形です。

通常のソフトも販売される中、
500円とプレミアム感もたっぷり。

さっそく注文して食べてみましたが、
これ、
うまー^^

バター感というか、
これこそ生クリーム感というか。
うまうまです。

午後からはお茶として、
岐阜県北方町のケーキ屋さん、
「マリージョゼ」にも行ってみました。

どんだけ甘いものが食べたいんだという感じですが。

マリージョゼは喫茶もやっているので、
まずは行ってケースからケーキを選び、
注文してから席につきます。

喫茶ができるとはいっても、
テーブル数はそんなにないので、
ゆったりすごすことができます。

夕方近かったこともあり、
ケーキも残り少なくなっていましたが、
タルトタタンをチョイス。

ほどよいやわらかさで、
甘酸っぱくて。
手のかかっている感じがなんともすてきです。
口の中でリンゴのほどける感じがなんとも心地よいです^^

イメージ 3
コーヒーは絶品ですな^^

ケーキ屋さんにもかかわらず、
シェフのこだわりがあるのか、
コーヒーはおいしかったです。

たとえるなら、
ホテルのコーヒーの味ということでしょうか。
とても深い香りで、
下にのせた感じもとてもいいんです。
酸味や苦味のバランスがいいことはもちろん、
鼻に抜ける香りがいいんですよね。
これもおすすめです^^

今年もおいしいものを食べて、
山に登って、
旅行に行って、
仕事もがんばって。
楽しんでいきたいと思います^^

よろしくおねがいします。