2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨の中の唐谷滝

こんばんは。 名古屋もすっかり夏日を通り越して真夏日もちらほら顔を出す先週でした。 外出で日陰のない道をずっとあるくと、 熱中症になりそうな、 そんな雰囲気です。 ただ来週はお湿りもありそうで、 少し涼しくなりそうですね。 *** 若栃山の山歩き…

最後にそう来たか!と思った、若栃山(1,593m)

引っ越し時期も近づいてきたのですが、 ぜんぜん準備も進んでいなくて。。 最近、全部きれいさっぱりと捨てちゃうか。。 などと思ったりしている今日この頃です。 2013.5.19 日曜、友達に誘われて下呂の方の山、若栃山に行ってきました。 途中、厳…

鶴舞公園緑化センターより

2013.5.12 週末の日曜日、 天気がいいのに予定もなかったので^^; 鶴舞公園に行ってきました。 そろそろ薔薇も咲きはじめたということなので、 ちょっと様子見に。。 って感じです。 緑がまぶしいです それにしても暑い日でした。 直射日光が強くて…

お花の伊吹山

こんばんは。 GWも終わって、 ゆっくり仕事に慣らしながらがんばって行こう、 と思っていましたが、 世の中そんなに甘くないようですね^^; *** いくつかのブログが中途半端になっておりますが、 伊吹山の続編ということで。 春の山らしく、 さまざまな…

さざれ石公園側から、霊峰 伊吹山へ

2013.5.4 GW、友達が怪我してしまった関係で大幅な計画修正を余儀なくされてしまいましたが、 もう1つくらい山あるきしてみたかったので、 伊吹山に行くことにしました。 午前用事があったので、 比較的に容易なさざれ石公園側から登ることにしま…

荘川桜、荘川の桜

2013.5.3 せっかくのGWということでしたが、 友達が足を怪我していて山が難しいとか。。 しかたないので、 これから桜見ができるという、荘川桜を見に行ってきました。 奥美濃の山に行くときにこちらの前をよく通っていたので、 どんな桜が咲くの…

天皇川公園、藤まつり

こんばんは。 4月も終わり、新しい月がやってきました。 GW期間中に月が変わるので、いまいち変わった感は乏しいですが、 いよいよクールビズも近づき、暑いシーズンがやってくるんでしょうね。 *** 2013.5.1 GW期間中の何かイベント的なも…