荘川桜、荘川の桜

2013.5.3

せっかくのGWということでしたが、
友達が足を怪我していて山が難しいとか。。
しかたないので、
これから桜見ができるという、荘川桜を見に行ってきました。
奥美濃の山に行くときにこちらの前をよく通っていたので、
どんな桜が咲くのだろうと興味もありました。

イメージ 1
天気はよかったです

荘川桜は2~3分咲きという感じでしょうか。
天気がよかったのが幸いです。
GW期間中はライトアップされるようで、
とってもいい雰囲気のようです。

イメージ 2
風に散る桜の花びら

公園内にはしっかり咲いている桜もありますので、
風が吹くたびに花びらが舞い散り、一瞬幻想的な光景になります。

イメージ 3
荘川

この角度からはよい感じに見えますね。
まだ満開は少し先のようですが、
雰囲気は楽しめますよ^^

イメージ 4
一番咲いている桜

シュールな雰囲気の写真が撮れました。
白鳥から高速を降りて下道で40kmくらい走ってきたのですが、
途中、
桜が咲いていたり、散っていたり。
荘川はどうだろう。。
と心配でしたが、
桜を見れて幸せです^^

イメージ 5
アップで

屋台で荘川ちゃんちゃん焼きマンを買って食べてみました。
ちゃんちゃん焼きをそのまま肉まんにした感じなのですが、
まんじゅう皮がしっかりしていて、
おなかがいっぱいになりました。

イメージ 6
鳥ちゃんタルタル丼

そしてお昼までちゃんちゃん関係のもので。
荘川の道の駅にて。
鳥ちゃんタルタル丼です。
ちゃんちゃん焼きにタルタルがかかった丼ものです。
甘がらい感じの味かな。。
と思いきや、甘みはなく、硬派なお味でした。
飽きのこない、おいしいお味でした。