鶴舞公園緑化センターより

2013.5.12

週末の日曜日、
天気がいいのに予定もなかったので^^;
鶴舞公園に行ってきました。

そろそろ薔薇も咲きはじめたということなので、
ちょっと様子見に。。
って感じです。

イメージ 1
緑がまぶしいです

それにしても暑い日でした。
直射日光が強くて日焼けしそうです。
日陰に入ると涼しくて、とっても快適でした。

イメージ 2
アカシヤ

上を見上げるとアカシヤでしょうか。
白い花が見えました。
その合間に青空も。
気持ちいいですよね。

イメージ 3
花壇より

鶴舞駅から少し歩くと緑化センターが見えてきました。
敷地に入ると植木鉢がおいてあり、
色とりどりの花を観賞できますよ。

イメージ 4
アイリス

もう咲いているんですね~
今年も菖蒲を見に行きたいなと思いました。

イメージ 5
ピンク色のツツジ

日差しが強いと少ししおれ気味になりがちなツツジですが、
ここのツツジは元気。
しかも鮮やかなピンク色。
とてもきれいでした。

イメージ 6
緑化センター内に入りました

昨年来たときは緑化センター内で薔薇の展覧会をやっていましたが、
今年はまだ早いようでした。


子供連れの家族もいましたが、
アシナガバチも飛んでいました。
子供の頃さされて、
本当に痛かったのでトラウマが。。
襲ってくる気配はありませんでした。

イメージ 8
ハイビスカスも

ハイビスカスも花をつけていました。
鮮やかな赤がこの日の暑さにぴったりです^^

一通り緑化センターにて植物を観賞した後、
バラ園に向かいます。

それにしてもこの日は暑くて、
日陰を歩かないと熱中症になりそうでした。