熱海に行ってきました~

こんにちは。

ずいぶん久々の更新になってしまいました。
お正月気分もすっかり抜けて、
1月も、もうすぐ終わり。
うーん、はやいです。

***

1月13、14日と名古屋から車で出発し、
熱海旅行に行ってきました。
14日は会社から有給をいただきました。

朝7時に出発して名古屋ICから高速に乗ったのはいいのですが。。。
さっそく逆方向に走ってしまい、
春日井でUターン。
気分を切り替えて出発です。

行きは新東名を走ります。
山の中を縫うように走るコースですので、
あまり色気はないのですが、
すいすい走ることができて気持ちいいです。

途中浜松サービスエリアで休憩してずずい~
と走ります。

そのうち東名に合流して。。。

見えてきましたよ~

イメージ 1
快晴でした

そう、
富士山です。

北岳でも見ることができず、
いつも北アルプスの山からはるか遠くに臨んでいた富士山ですが、
こんな近くに。

久々に雄大な姿を見ました。

富士川SAに入ってもう一度休憩。

イメージ 2
猫ちゃんもいました

なんでもここのテラスから
富士山が最高に良い形で見えるとか、
ということで寄ってみました。

ぷらっとぱーくの2Fに上がって。。。

イメージ 3
こんな感じでした~

雲の上に浮かんだような富士山。
なかなかの眺望です。
残念なのは、いつもの一眼の充電をし忘れていました^^;
FinePix Real 3D W3という3D写真が撮れるコンデジでこの日は
撮影してました。

このテラスに
100円のマッサージチェアが置いてあるので、
二人で並んでマッサージした後、
パーク内をぶらぶら。
休憩して出発です。

次の目的は箱根ロープウェイ

走っているうちに少し雲行きがあやしくなってきました。

少し雪の残っている道を走って、姥子駅に到着です。
駐車場には雪がだいぶん残っていました。

イメージ 4
姥子駅です

こちらから大涌谷駅にロープウェイで移動です。
ロープウェイは駒ヶ岳ロープウェイ以来かも?
どんどんロープウェイのゴンドラがやってくるので、
ほとんど待ち時間なく乗ることができます。
快適^^

ゴンドラはかなり高い場所を通るので、
高所恐怖症の自分の精神にかなりのダメージを与えてくれます。
が、少しすると慣れました。

イメージ 5
芦ノ湖を見下ろします

ゴンドラは思いの他揺れは少なく、
快適でした。
7分くらいで大涌谷駅に到着します。

イメージ 6
大涌谷に到着

上記がいたるところから吹き上がっている、
大涌谷
先ほどまでと別世界に来たようでした。

一番奥の場所をまずは目指します。

イメージ 7
たまご茶屋に到着

びっくりですが、
人でいっぱいでした。
雪が積もった道は、
油断するとちょっと危ない感じです。

条件がよければ奥の山を登るつもりでしたが、
今回は見送りました。
帰り道は雪が散らつく今日のお天気。
でも、パワーをもらった気分になりました^^

そして。。。

イメージ 8
名物黒たまご

黒たまごを食べました。
1つ食べると何年か寿命が延びるとか。
本当に真っ黒でびっくりです。

この後帰りのロープウェイに乗って姥子駅に戻り、
目的地の熱海の保養所目指して出発です。


<続く。。。かも。。>