富山に行ったら

こんばんは。

先週が仕事のピークかと信じていたら、
どうやら当面忙しい日々が続きそうです。
山を越えたらまた山が見えたって感じでしょうか。

***

本当は月曜有給もらってどこかに行こうかと思ってましたが、
そうもいかず。
日曜富山の山に行ってきました。

この日は途中で雨が降り、
なんどか虹を見ることができました。

帰り道、
まず1つめ。

イメージ 1
高速の手前

雨上がり、
きれいな空にかかる虹でした。

イメージ 2
遠雷響く中

そして高速に乗り、
遠くに黒雲が広がる中、
もう一つ見ることができました。

いった山は立山連峰
ちょっとお散歩気分でいったのですが、
かなりぐったり来てしまい、
ぜんぜん体力が回復しません。

夜ごはんはサービスエリアでおにぎりを食べました。

イメージ 3
こちらです

手前がほたるいかのおにぎり、
もう一つがとろろ昆布とツナマヨのおにぎり、
具だくさんのお味噌汁です。

店の奥で手で作ってくれているのが見れて、
幸せな気分でした。
おにぎりも中まで具がたっぷり。
トロツナは、中に昆布が入ってました。

友達は富山ブラックがなくてがっかりしてましたが、
富山っぽいものも食べれたので、
これでよしとしました。

しかし、この日はばてた~
お昼を車に置き忘れ、
飢餓状態で歩いていたのがダメだったんでしょうね。
うーん。

ちなみに、
立山は最高でした^^